アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://bunjin.com/java/hanabi_samp.html
http://bunjin.com/java/hanabi.html (ソース)

この花火のjava scriptを、クリックしたところで表示されるようなjavaアプレットにしたいのですが、どう記述すれば良いのでしょうか?
java scriptが読めないのでわかりません…。
どなたか分かる方お願いします。

A 回答 (1件)

プログラムを別の言語で記述することを


焼きなおし
なんて言ったりするわ。
どうでもいいことだけど。

確かにJavaScriptが読めないと
まったく同じ機能を再現するのは困難よね。
仕様書があるわけじゃないし。

じゃあ、どうするか。
自分でいろいろな操作を試してみて
この操作のときはこういう動きをする、
この操作のときはこういう動きをする、
というのを仕様として書き留める。
あとはその通りにJavaAppletを作成するだけよ。


で、今回の花火だけど
計算ロジックはそのままJavaで再現できるわよ。
簡単に要約すると
★の表示位置を決めて表示した後、非表示にする
を繰り返しているだけ。
あとは★を何に描くかよね。
がんばって。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!