アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仮面ライダーWのトリガーマグナム、ファングメモリの買い時

かろうじて2児(男×2)の父親をやらせてもらってます。
クリスマスにはDX変身ベルトとクライマックスヒーローズWを用意できたのですが
今度は、お正月のお年玉を使って自分で購入したいと希望が沸いて出てきたので
ひたすら商品を求めてあちこちとまわったのですが、当たり前かのように
品切れ&入荷未定の連発。ネットで探してみたらすごい値段w
そこで本題です。仮面ライダーW自体は今年の夏くらいまで放送するんでしょうか?
それであれば、品薄の今探し回るよりももう少し待てば
多少は手に入りやすくなるんじゃないかと思ったわけで
ネットで予約して買うのもいいのですが、子供達が自分でお金を出して買うっていう
ちょっとした、大人気分と感動を若干でも味あわせてあげたいので
仮面ライダーWの放送終了時期を知ってる方、同じように買い控えている方。
いらっしゃいましたら、どうかご協力ください!
2号ライダーもようやく出てくるくらいなのですぐには終らないと思うのですが
ディケイドのように映画で最終回!なんて恐れもあるのでw
長文失礼しました。ひとつ、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

放送時期は 夏頃までです。

前作のディケイドは 放送時期を 戦隊シリーズとずらす為に短く設定されていました。
ずらした理由は、、おもちゃの売れ行きの為です。
戦隊シリーズは 新番組が始まってからしばらくして新学期~お盆の時期になるように2月から、
ライダーは 同様にクリスマスの時期になるように秋開始に調整されました。

予想を上回って ライダー関連の玩具は売り切れ続出ですが、最近 ようやく 供給も安定してきたのではないでしょうか。

ファングは初回限定版で (翔太郎 決め台詞Ver)のジョーカーメモリが同梱されていますが、
これに拘らなければ しばらくまってからでも良いかと思います。
 メモリのボタンを押した時の「ジョーカー!!」が「行くぜっ!フィリップ!!」に変更、(変身動作は普通に「ジョーカー」と再生)
 変身動作後に「さあ…お前の罪を数えろ!!」という翔太郎の台詞が再生されます。

「仮面ライダーW WINDSCALEジャケット」特製ジョーカーメモリ「二人で一人ver.」付属 と言う商品もあります。
ボタンを押した際の「ジョーカー」の代わりに、「俺たちはダブル、二人で一人…」「だよな、フィリップ!」と言う翔太郎の音声が
ボタンを押すごとに交互に鳴る仕様になっています。

サイズは
100cm(着丈40、身幅38、肩幅30、袖丈34)
110cm(着丈43、身幅40、肩幅32、袖丈38)
120cm(着丈46、身幅42、肩幅34、袖丈42)
左右に3本づつガイアメモリの入る内ポケットがあります。
http://p-bandai.jp/category/0002/00020003/item-1 …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やはり夏頃までの放送なんですね。それであれば焦らずに探していこうと思います。
見事にバンダイ商法(?)にはまって駆けずり回ってたわけですねw
翔太郎Ver.のジョーカーメモリも魅力的なんですが
子供達は自分で台詞を叫んでますので、無理にいらないものと思われます。
WINDSCALEシリーズは、個人的に欲しいと思うものでした。
ジャケット付属のメモリもですが、メモリの入るポケット付きってのが素敵w