アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワイドパンツを作ろうと思い型紙をとったのですが前パンツを左右対称で2枚取らないといけないところが同じ向きを2枚取ってしまいました。
本には輪にして型紙を置いて一気に2枚取ると書いてあったのですが輪にすると余白がでてもったいなかったので一枚ずつカットしたのですが左右対称に置いて見たら生地の裏表が逆になってました。
前パンツにポケットをつけて一枚完成させた所でそのことにきづきました。
まだ後ろパンツまではいけてませんがこっちも同じ間違いをしている可能性があります。
こんなことなら勿体ないとか思わずに輪にして2枚一緒にカットしてたらよかったと思いました。
前にも何かを作るときに裏表逆でとって生地を無駄にしてしまいました。
私には洋裁向いてないのでしょうか?
時間かけてわからないなりにもしたのにこんな初歩的ミスしてしかも前と同じミスしてバカだなと思います。
裏表が統一されてないとおかしいですよね?
自分用なので違和感なければこのままでいきたいですがよく見ると統一されてないのはわかります。
生地は余裕あるのでもう一枚、もしかしたら後ろパンツも失敗してる可能性あるので合計2枚とりなおさないといけないかもしれません。
とりなおすのが懸命ですよね?
初心者で何もわからないのだから本のとおりにしたらよかったと後悔ばかりです。
こんなミスするの私だけですよね?
一度ならまだしも2回もして理解力なさすぎです。
何だか嫌になりそうです。
でもこんなことでめげてたらうまくならないですよね?
皆の考え聞きたいです。
教えてください

A 回答 (2件)

負けて覚える相撲かな!


オレなら、一からやり直しますね。
ようやく出来たと思ったら、持ち手が半回転ねじれていて、リッパ―でほどく。ガッチリ3度縫いしたのがアダ、ほどく方が、時間がかかるなんてことは普通にあります。
「洋裁について。」の回答画像2
    • good
    • 0

向いてる向いてないとか理解とかじゃなくて


「書いてある通りにやらなかった」のが失敗の原因だと思いますよ
熟練のベテランとかでないなら指示にしたがって作るのが一番かと

いわゆるメシマズという、ご飯不味く作る人もそうですよね
基礎がないのに勝手にアレンジしたがる

輪にして余白が出るときは折を少しあさくして余白をもっと広くして別の事に使うとか
やりようがあるかと思います

なんにせよ失敗したら余白よりもったいないことになるので
書いてある通りにやりましょう

おかしいかどうかは見ないとわかりません
デニムとかでわざと裏にはいだデザインのものはみたことあるし
部屋着ならおかしくて気にしなければよいかと思いますが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています