プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

久しぶりにふる~~いテープを引っぱり出し、甲斐バンドの曲を聴いています。で、ふと思ったのですが、甲斐バンドって、ジャンルで言うとなんになるんでしょう?ロック?フォーク?ポップス?どれにも当てはまるようで、違うようで・・・(笑)わかる方教えてください。

A 回答 (2件)

ポップスというのは、ポピュラーミュージック全般を指してますから、ジャンル名ではないです。

フォークソングは本来は民謡のことで、広義では民謡調のポップスを指しています。
 当時は、甲斐バンドは「ニューミュージック」というカテゴリで分類されていましたが、当時のジャーナリストの都合でしょう。
 結論としては、曲によりますが大半はロックですね。勿論ポップスでもあります。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明をありがとうございます。ロックというと、ボンジョビとかを思いいうかべてしまうので、ちがうよな~と思ってました(^∇^) 回答ありがとうございました。

バリバリのロックです。

(当時は)
「伝説のロックバンド」と言われたほどです。
    • 0
この回答へのお礼

当時はいつなんでしょうね?「伝説のロックバンド」もはじめて聞きました。 回答ありがとうございました。