アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私は今付き合ってる彼氏とするときに、
ちゃんと避妊したいと思っているのですが、
コンドーム以外での方法をよくわかっていません。
生理周期も一応考えてはいるのですが、確実ではないと思うし。

前にも同じ質問があったかもしれませんが、
知識のある方ご回答いただけたらと思います。

A 回答 (2件)

ちゃんと避妊したいと思っているのか、コンドーム以外の避妊方法をいろいろ知りたいだけなのか、確実に避妊したいのかよくわかりませんが…。



常識としてピルくらいは知っておいたほうがいいでしょう。
参考…
ピルとのつきあい方
http://www.est.hi-ho.ne.jp/ruriko/pill/

今付き合っている彼とは避妊したい、他の相手とは避妊したくないと思われてるなら使えませんけどね。
    • good
    • 0

コンドームやピル(30代の私が成年する頃にようやく副作用その他の問題点があって提供されなかった医薬品が認定を受けたと聞かされ避妊に使う人が増えた)が一般的なようです。



妊娠する母体であれば不安や負担は大きいので、男性への性教育と社会的責任感を持たせる充実から性行為に女性の身体は使わずに済ませていただき射精を膣内にしないようにする事が一番の避妊にはなります。

時には故意に性病となり男性に性交をさせられても二度と触れてこないように性病を感染させて自衛策としてる女性も存在すると聞かされ、実際性病により精子が貴重になって性交の為に女性に近づかなくなっている男性も知っています。

他でも男性側のする避妊具が主ですが膣内を痛ませるので避けられているようですし、あまり負担のかからないものが先にあげた物品になると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!