プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週末、どっかにあしを伸ばしに行こうと思ったんですけど、
前も皆さんに頂いたご回答が、「秩父」と「長瀞」だったんで、
インターネットで調べたところ、見所、オススメコースを少し分かったけど、皆さん何かおすすめがありますか。
今の時期だと、ちょっと残念ですが、SL中止です。

私が東京に住んでるので、遠いですね。
せっかく秩父、長瀞に行って、時間が無駄にしなくありません。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

秩父と長瀞で、いま、おすすめの場所。



長瀞の手前。寄居の日本水(やまとみず)。
日本武尊が開けた岩から吹き出した、霊水と言う伝説が残っている、環境庁の「日本の水100選」にも選ばれている。
日本茶との相性は特に抜群に良い。埼玉群馬ばかりでなく、都内からも定期的に水汲みに来る人が多い、人気スポット。土日は時間帯によっては混雑している。
http://www.ktr.mlit.go.jp/arajo/map/02/yorii_c/0 …
http://www.town.yorii.saitama.jp/modules/mxdirec …


長瀞のロウバイ(臘梅)
 長瀞の宝登山(ほどさん)山頂の「臘梅(ろうばい)園」では、ただ今臘梅が見頃です。ここでは250株、1,000本の臘梅が咲き誇り(これだけの臘梅が見られるのも関東では宝登山だけだそうです)、その黄色い花々が観光客の目を楽しませています。(見頃は12月下旬~2月下旬ころ)
 また隣接する「梅百花園」は、日本一品種の多い梅園で約170種、約470本の梅の木があります。
http://www.chichibu.co.jp/topic/199901/umeen/
http://www.nagatoro.or.jp/


長瀞、秩父全体にある、観光イチゴ農園。
秩父地域は、一年中観光農園が開いています。特に11月は、みかん狩りとリンゴ狩りが、隣接した地域で同時に出来る、日本唯一の場所です。真冬は一番少ない時期ですが、イチゴ狩りと、キノコ狩りができます。
http://www.chichibu.co.jp/farm/ichigoen.htm
http://www.chichibu.co.jp/farm/kinoko.htm
http://www.cknk.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日、長瀞に行きます。山を登ったり、ろうばいを見たい、ノンビリ一日を過ごそうと思います。
ご意見、参考にさせていただきます。
どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/16 20:30

自然史博物館


川下り
ホルモン焼き
三峰神社

をお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
いろいろご意見を見たりして、明日長瀞に行きます。(^。^)

お礼日時:2010/01/16 20:31

奥秩父の冬の名勝「三十槌の氷柱(みそつちのつらら)」


http://www.otaki.gr.jp/
秩父市内から片道40分 スタッドレスタイヤは必需品

花園インター ケーキ屋さん
http://www.hanazono-forest.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奥秩父めっちゃ興味あるけど、長瀞のほうが、もっとノンビリできそうな感じで、いきたいなあと思います。

ご意見どうもありがとうございました。(^。^)

お礼日時:2010/01/16 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!