アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

線形代数学でどうしてもわからない問題があります。
どなたか解説お願いします。

次の場合の部分空間wの生成系を求めよ。

(1)R^nの部分空間w={(x1 x2...xn)∈R^n |x1+x2+...2^n-1xn=0}
(2)R^3の部分空間w=={(x y z)∈R^3 |x+y-Z=0, 2x+y-5z=0, 3x+4y=0}

見にくいですがお願いします。

A 回答 (2件)

> なんやねんw



↑ 定義やねん。

B が、体 F 上の線型空間 W の「生成系」であるとは、
B は、W の部分集合であって、
W の任意の元が、B の元の F 係数一次結合で表せる
ことを言う。

B = W なら、これを満たしている。
No.1 は、そう言いたかったんだと思うよ。

そこまで斜に構えない分とも、与えられた線形空間の
生成系は、一意に決まるものではない。
「wの生成系の例を挙げよ。」なら、スジは通るが。
    • good
    • 0

(1) w


(2) w

この回答への補足

なんやねんw

補足日時:2010/01/17 04:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!