アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 四魂の玉の説明みたいなのを弥勒がしてたとき、四魂の構成元素(?)である4つの徳を言ってましたよね? なんだったかど~しても思い出せない、この前からすっごく気になってます。誰かおしえて下さい!
お願いします。

A 回答 (2件)

四魂とはその名の通り四つの魂・・・


勇の「荒魂【あらみたま】」
親の「和魂【にぎみたま】」
智の「奇魂【くしみたま】」
愛の「幸魂【さちみたま】」のことで、
これら全てが揃い一霊となって肉体に宿ったもの
即ち「心」

だそうです。

参考URL:http://shine.freespace.jp/tms/100_2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 やっとおもいだせない~という違和感からきほうされました。
 どうもありがとう!!

お礼日時:2003/05/28 20:45

荒魂 あらみたま 勇気


和魂 にぎみたま 親愛
奇魂 くしみたま 知恵
幸魂 さきみたま 愛
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 どもありがとうっす!
感謝、感激、あめあられっす(>_<)

お礼日時:2003/05/28 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!