プロが教えるわが家の防犯対策術!

お墓を改造します。お寺にお経を上げて頂きますが、その時のお礼は何と書いたら良いのでしょうか。私の宗派は浄土真宗です。

A 回答 (3件)

御布施、志、回向料、等が有りますが、一般的に御坊さんへのお礼は宗派を問わずに「お布施」となります。

(仏教の場合)
他に出向いて頂いた場合に「お車代」や、食事を差し上げる代わりに「賄い料」などを別に包む場合があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有り難う御座いました。2,3聞いてみましたが、御布施と答えています。お布施にしようと思います。

お礼日時:2010/01/17 22:38

御布施



もし、出向いてもらうなら、それに御車料も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事有り難う御座いました。

お礼日時:2010/01/17 22:35

失礼なのでお経はしましょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!