アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現行のフィットって凄いですね!
オールマイティーな出来ですね!
最高だと感じます。
ここでお聞きします。
そんなフィットでもウィークポイントってどのへんだと感じますか?
ぜひ教えくださいませ。

A 回答 (11件中1~10件)

実際所有しています。



悪い点は、
(1)フロントの見切りの悪さ
もうぶつかるかな、と思っても30cm以上余裕があったり(小回りきくからいいですが)、素直にへたっぴ棒(コーナーポール)が欲しくなりました。
(2)純正タイヤがとってもチープ
ありえないロードノイズ、なさすぎるグリップ。横浜のクズタイヤが付いています。早く交換したいです。スタッドレスより煩いです。
(3)ハンドル、アクセル軽すぎ。
高速で車体が揺さぶられると同時に、アクセル、ハンドルを無意識に操作してしまってヒョコヒョコ。
(4)微妙なサスセッティング
十分硬いかと思いきや、ラバーはフニャフニャらしく、ワイパーの動作で車体が揺れます。
(5)微妙なエンジンブレーキ
車両停止直前にエンジンブレーキが強めにかかるので、緩やかなブレーキ操作がしにくい(ほとんどブレーキ踏めない)。

とはいえ普通に町乗り、たまに高速という使い方なら問題はないですよ。軽よりは余程いいです。補助金考えれば軽より安いですしね。
現行CVTはトルコン+CVTなので、発進も滑らかで耐久性は問題ないです。通常ATと違ってキックダウンもないので、再加速もスムーズです。1.3Lで100馬力もあるので、本気で踏めば(ウルサイですが)そこそこ速いです。
    • good
    • 2

こんばんは。


レンタカー店舗で働いていて、同クラスの価格帯のいろんなメーカーの最新車に乗った上での感想です。
同じクラスですと、フィットの他はデミオ・スイフト・マーチ・ヴィッツです。

現行フィットは個人的に好きになれず、なぜあそこまで売れるかよく分かりません。
確かに燃費はすごくいいです。
メーターも他のどの車種よりも凝ってますし、デザインも好き嫌いは別として、悪くはないと思います。

前方の視界に関しては、マーチが一番すぐれていると思います(ただし、内面は一番ひどいと思う)。
ただ他の同クラス車と比べて、著しく悪いということはないと思います。

一番の欠点は乗り心地で、とにかく足堅くて跳ねます。
正直、商用バンである日産のADバンの空荷の時とさほど変わりません。
他は、シートがペラペラであること。乗り心地と相まって、長距離はかなり疲れる。
ただ足が跳ねるのはホンダ車全般で特徴です。オデッセイが一番マシかも…。
CVTが微妙(初代ほどではないが、初代はジャダーが頻発して修理入庫だらけでした)。
内装部品がチープ。
リアのシート座面のあたりを、トランクからのぞいてめくると下の鉄板が普通に丸見えです。
シートを前方に倒す時も丸見えになると思います。あれはマズイ。

あとは個人の好みだと思います!
コストの問題が強いのでしょうが、そのあたり気にならなければ、割りといい車ではあると思いますが…。
    • good
    • 2

私は身長183cmのヒョロ長ですが、コンパクトカーとは思えぬ前方視界には参りましたm(__)m


別にボンネットの先端がどうしても見えなきゃいけない!ってことはないけど、
まさに大型ミニバンにでも乗っているかのような前方視界です。
これ、けっこう致命的(取り回し性能最悪!!)なのに、何故売れているのかわかりません。
他が良くても、これだけで私は候補からは除外されます。
私的には最低な車です。

そういう意味では、現行マーチのほうが取り回し性能も考慮したデザインになっているので、よっぽど好感が持てます。
    • good
    • 2

小さいけどオールマイティという貧乏臭いコンセプト



売れ過ぎで町中溢れてる

RSを差別化してもっとカッコよくしてもらいたい。


とにかく見た目コンセプトが貧乏臭い

ヴィッツやデミオのデザインを見習ってもらいたい…


ホンダのハイブリッドインサイトはgoodです 次期CR-Zは魅力的です。
    • good
    • 0

フィットのウィークポイントですか。


体が大きい僕には狭いところでしょうかね。
足も大きいので、アクセルを踏もうとして靴のつま先が
引っ掛かりそうになる車なんて問題外です。
    • good
    • 0

確かにいい車だと思うよ。


パッケージングとかコンセプトとかが優れていて結果が出てる感じ。
ただそれはオールマイティとは言わない。
最高だとも言わない。
燃費とか価格とかある切り口の断面が素晴らしいってだけだからw
ダメダメポイントは、
・シートがダメですぐ腰が痛くなって長距離なんて勘弁無理w
・Aピラーが寝てて太くて前方死角多くて一回おっさん轢き殺しそうになったw
・サスがひょこひょこしててシートとの複合攻撃で無駄に疲れるw
・ボディ形状悪くて風にかなり煽られて怖いw
・高速でスピード出すとフロントタイヤの接地感薄薄で超怖いw
・なんかでスライドしたらリカバリーが超大変いや死ねるかもw
他にもあるけど今日のところはこれくらいで許してやるw
街中でトロトロ走るの専用って感じw
    • good
    • 0

「現行のフィット」は、CVTを止めて通常のオートマチックトランスミッションになったタイプでしょうか。

それともCVT仕様の車でしょうか。前者なら良いのですが、後者だったらいずれジャダが発生するでしょう。CVTの場合は金属削れカスの汚れが出てきますので、ミッションオイルも早めの交換された方がいいでしょう。ホンダの技術を持ってしてもCVT機構のウィークポイントは見切りを付けたようです。
    • good
    • 1

小型なのに斜め後方の視認性もの凄く悪い(特に左後方)


標準空気圧なのに、若干バンピー
標準(?)のフロントリップ低すぎ コンビに車止めに当たる。
高速100km/hより上は、燃費悪い
運転席 脚短い人専用
    • good
    • 0

・フロント周りの板金が大変そう


・ストラット上部がナット1個で止まってる?
・安っぽい
個人的にはこんな感じです。
ストラット上部を初めて見たときは「この車どうなってるの…?」って思いましたw
    • good
    • 0

運転してて ボンネット前端部が見えない



所詮サブコンパクトクラスなので、大きな車に比べれば静粛性や性能の余裕がないのは仕方ない

たくさん走ってるので スーパーの駐車場で同じ色のフィットが数台並んでてどれがウチのやらになりかねない
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!