これ何て呼びますか

 鳩山母子の金は、入口は分ったが、出口が分りません。
 小沢資産の金は、出口は分ったが、入口が分りません。
 鳩山家の出口と、小沢家の入口をつなぐと、つじつまが合うのです。
 
 鳩山家が民主党結成にあたって、立替えた30~50億円の行方は、
いまや誰も追求しなくなりました。
 数年前「なかなか返してくれないんだよねぇ」とボヤいていたのに。

A 回答 (3件)

そりゃ短絡的過ぎです。



小沢さんの入口は、ゼネコンなど。
今、アチコチが家宅捜査されてます。

出口は、ご両人の扶養家族的な議員です。
民主党は、反自民の保守政党で、自民党の金権政治を否定する立場ですが、言い換えたら、資金集めが下手なんです。

超お金持ちの鳩山さんは別として、小沢さんを良く言えば、田中角栄先生直伝の自民党的な資金集め・・・即ち、自民に比べりゃクリーンな民主党内で、汚れ仕事を一手に引き受けて、その代わり、党内で絶大な権力を手にしたってコトです。

もし質問者様の仮説が正しく、鳩山⇒小沢の流れが事実なら、鳩山さんが小沢さんを支配してるってコトになります。

この回答への補足

 
>民主党は、反自民の保守政党<
 
 民主党の半分は革新勢力で、自民党は保守連立です。
 もし民主党が保守なら、自民党が革新でないと、対比できません。
 民主党の資金は、大半が労働組合からの献金です。
 
>鳩山⇒小沢の流れが事実なら、鳩山さんが小沢さんを支配してる<
 
 鳩山母子の資金はに、小沢父子または夫妻の遺産は及びません。
 鳩山の財布に、小沢の豪腕が突っこまれたのではないでしょうか。
 坊ちゃんの小遣いを、悪ガキがカツあげしてるように見えます。
 

補足日時:2010/01/22 03:13
    • good
    • 0

面白い考えだと思いますが、多分違いますw



鳩山母子のお金の出口は民主党ですよ
つまり政治にはお金が掛かるということです

たとえば地元の支持者の葬式があったとしましょう
そこの議員が駆けつける訳ですが、まさか国会議員が3万とか5万とかしか包まない、なんてことはあり得ないでしょう
そんな葬式が月に10件あれば年に100件以上、いったい香典にいくら必要になるでしょうかね

自民党において派閥のドンとは集金力のある人間。つまり子分にお金を配れる人間のことでした
民主党においては子分にお金を配れる人間は主に2人しかいません
もともとお金持ちの鳩山総理と自民党時代のノウハウを受け継ぐ小沢幹事長
この2人が民主党のトップにいるのは、自民党的政治においては当然の成り行きでしょうね

すこし余談になりますが横須賀の地元では、小泉さんの香典は5万くらいしか入ってないので有名でしたね
そもそも支持者の葬式なんて滅多に顔を出さない人で、たまに来ても5万くらいですからw
それでも「小泉さんだからねぇw」で地元では通ってしまうのですが、こういう人はほとんど例外中の例外でしょう
ある意味、自民党らしくない人でしたね

この回答への補足

 
>面白い考えだと思いますが、多分違いますw<
 
 面白い回答だと思いますが、多分違います。
 おなじことは与野党ともに必要ではありませんか。
 2007年の政党交付金は 自民党 166億円、民主党 110億円。
 
>3万とか5万とか(略)そんな葬式が月に10件あれば年に100件以上<
 
 年400万円として、民主党議員は423人なので、総額1.7億円。
 議員みずから、3日に一度は葬儀に参列しなければなりませんね。
 そして、支持者の数は、3日に一人づつ減っているはずですね。
 
http://bit.ly/7GS9am
 公職選挙法 寄付行為の禁止
http://questionbox.jp.msn.com/qa2138579.html
 

補足日時:2010/01/22 02:53
    • good
    • 0

あのー



ご質問を。お書き忘れです(^-^)/

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

この回答への補足

質問:鳩山家の出口と、小沢家の入口は繋がっていませんか?

補足日時:2010/01/20 05:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!