アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
こんなことこの場で聞いていいのか解らないのですが、友人がこの会社に入ろうか悩んでおり、どなたかご存知の方がいらっしゃたらどんな会社か教えてください。通信関係の会社だそうです。人を大事にしてくれるかどうかを知りたがっています。宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

営業でしょうか?



でしたら、実績重視でしょう。
実績が悪いと居場所はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご連絡有難う御座います。

友人は営業を希望しているようです。
やはり、訪問販売みたいにノルマ重視なのでしょうか?色々勉強できる環境が有るのでしょうか?
宜しければ教えて頂ければと思います。
宜しくお願い致します。

お礼日時:2003/05/29 21:19

この会社でよい評判を聞いたことがありません。

余程のことで困っていなければ、入らない方がベストです。私もここの会社と以前お付き合いがありましたが、あまりにひどいので付き合いを辞めてしまいました。人は大切にしません。求人も使い捨てのように扱います。販売会社ですから、当然のように実績が出せないと厳しい状況になりますが、それならば、他の会社に行って営業をやったほうが、よろしいかと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返事有難う御座います。

何だか通信関係の大きい会社ってそういうところが多いのでしょうか・・・?
光○信さんもそんな感じで切り捨てって噂が・・・

>それならば、他の会社に行って営業をやったほうが、よろしいかと思われます

早速友人に教えてみます。

結局選ぶのは本人なんですけどね^^;

有難う御座いました。

お礼日時:2003/05/29 21:33

うーん、、会社に入ってみないと実際はわからないですよね。



でも、私その会社名知ってますょ。結構知ってる人は知ってるんじゃないかな…
携帯のいろいろな種類のサイトを企画・運営してたと思います。
プレゼントの企画とかギャザリングとか…
なんか、ほんとに様々な通信事業を展開してるなぁ~って最近感心してます。
なんとなく商売上手なイメージが。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返事有難う御座います。

>うーん、、会社に入ってみないと実際はわからないですよね。
確かにそうですね^^
住めば都じゃ無いですけど・・・

ただ、訪問販売みたいな事はやりたくないようです。

やりがいを感じる仕事がしたいらしくて・・

本当に有難う御座いました。

他に、この企業様のことでご存知の方いらっしゃったら宜しくお願い致します。

お礼日時:2003/05/29 21:37

こんなとこに書いていいのかな。

社名と職種で特定できてしまいますよ。
ここでしたら、 http://www.nexusinc.co.jp/
飛び込みで売れるような商品ではないと思います。難しい知識を必要とするテクニカルセールスではないかと思いますし、取引先が堅いです。
#1 #2 のかたがおっしゃっているイメージと違いますのでこれくらいにします。
whiteangel1 さんも生半可な知識でアドバイスされないほうがいいように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘有難う御座います。

確かに生半可な知識でアドバイスするつもりは有りません。決めるのは本人ですが皆様のご意見を聞きたいと思いまして。
転職という人生の分岐を簡単に決められないとの事でしたので。
それと企業様ですが、http://www.nexusinc.co.jp/
ではありません。
#1 #2 のかたがおっしゃっている会社の方です。
実際そんな噂が本当にあるんです。
それで、もしご存知ならと思いまして。

本当に有難う御座いました。

お礼日時:2003/05/30 09:25

> 転職という人生の分岐を簡単に決められないとの事でしたので。


> それと企業様ですが、・・・・ではありません。
こっちでしたか http://www.nexus.co.jp/index.html
最近この手の会社は増えましたね。たしかに、転職していく会社ではないような・・・・
でも、光○信も評判は良くなかったですが礼儀正しく高度な知識を持った若者達がいましたよ。修行しながらお金をため、何かを始めようとするつもりならいいかも知れません。勧めているのではなく、そういう考えかたもある、ということで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答有難う御座います。

その後僕も掲示板などで色々調べたところ随分色々なことをやっていることが解りました。
2chで見たのですが一応それを友人に教えてあげました。
>勧めているのではなく、そういう考えかたもある・・
おっしゃる通りですね。
確かに稼げる環境では有るみたいですし・・・

一応情報は提供しましたので、まぁ後は本人が決めると思います。

色々とお世話になりました。

お礼日時:2003/05/31 00:37

もう既に以下の回答で雰囲気はお分かりになったかと思いますが、もう一点だけ。


以前、そこの会社と会社同士でのお付き合いがありましたが、確かに優秀な方もたくさんおられました。しかし、逆もまたしかりです。
そして、社員の方から聞きましたが離職率が年間を通して100%を超えることもあるそうです。
参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

>離職率が年間を通して100%を超えることもあるそうです・・
これって凄いですよね~
採用した人数以上が辞めていく訳ですもんね~

それだけ凄い会社っていうのが良く解ります。
大変参考になりました。

有難う御座いました。

お礼日時:2003/06/02 08:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!