プロが教えるわが家の防犯対策術!

どう逆にすればいいのですか?
また、逆にするとどういう意味になるのですか?
いろいろなHPを見たのですがわかりませんでした。
ご存知の方、お願いします。

A 回答 (3件)

元は「重戦機エルガイム」というアニメのキャラのオルドナ・ポセイダルですね。


ポセイダルPossoydalのスペルを逆にして読むとレディオス・ソープLadyos Sopとなります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

エルガイムだったんですか・・・・・・どうりで、いくら考えてもわからないはずです、私、エルガイム全然知らないんです。
オルドナ・ポセイダル、何者なんでしょう。気になります。今度、エルガイムも見てみます。
すっきりしました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/30 00:57

ソープの件は既に回答にある通り


(先をこされてちょっとクヤシイ)

私も補足情報を
同じくご存知でしたらスイマセン。
////

FSSではMH(モータヘッド)
エルガイムはHM(ヘビーメタル)
*エルガイムのメカニックデザインがFSSの永野護
 この辺は調べてみると更に面白い事がわかります。

バッシュ、A-TOLL、オージェ、etc
同じ名前(ほぼ同じデザイン)で登場します。

つまり、サイドストーリーです
(どちらが、どちらのサイドかは?ですが fssがメインと私は思ってますが)

参考URLとして作者の永野護氏の公式ページにある年表を紹介します
fssの年表と見比べてください。

また、fssの1巻は2種類あるので要注意
*本編は同じですが年表が修正されています。見比べると面白いかも。

http://www.toyspress.co.jp/fss/time/time1985.html

参考URL:http://www.toyspress.co.jp/fss/time/time1985.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL、拝見しました。エルガイムとFSS、本当によく似ていますね!似ている、と小耳にはさんだことはあったのですが、ここまでとは・・・・・・!
FSSは、私には謎だらけですが、エルガイムを見たら少しは謎が解けるかも・・・・・・ますます見たくなっちゃいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/30 12:34

ソープは回答が出ちゃったので、蛇足。



メル・リンス・ウザーレ・ターマ(天照のスレイブの1人)

USARE-TAMA

逆から読むと…。

ご存知でしたら申し訳無い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ、助かります。
メル・リンスは、天照の逆。ということは知っていたんですが、どう逆にすればこうなるのっ!と悩んでました。(でも、リンスはどこから?ソープの関連でしょうか)
これまたすっきりしました。思いがけない情報、ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/30 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!