アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。私は27歳の女性です。
最近、1年ぶりに彼氏ができたのですが、実は私は半年ほど前に目を二重にするという、いわゆるプチ整形をしているんです。
二重にした理由としては、その当時、精神的にも恋愛的にもとてもへこんでいて、そんな自分を変えなければ!と思い、以前から少し興味のあった二重にする、という事をしてみました。今では、やって良かったと思っていて、後悔はしていません。以前から付き合いのあった友達は全員知っていて、私もそのことを友達に言う事には引け目を感じていません。
ですが、彼氏にそれを言ってしまって良いものかどうか、、悩んでいます。言わない方がいいのか、言ってしまった方がいいのか…。「私のどこが好き?」と聞くと「目が好き」(もちろんその回答だけではないですが、)と言われてしまうと、ますますどうしたらいいのか迷います。彼の性格はとてもおっとりした優しい性格の人です。でも、整形なんて言ったら、ちょっとどう思われるかわかりません…。彼と結婚は、まだ考えられないですが、ゆくゆくはできたらいいなぁ、と思える人です。
皆さんのご意見を、お聞かせいただけないでしょうか?特に男性の方のご意見が聞きたいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (11件中1~10件)

言う必要あるんでしょうか?


「目が好き」と言われても、彼はあなたの目だけを好きになったわけじゃないじゃないですか。
「あなたの目」だから好きなんですよ。
あなたと同じ目を、他の女の人にくっつけてあげても、彼はその目を「好き」とは言わないでしょう?
あなたが、プチ整形をして、やってよかった、後悔してないと言い切れることを、彼が否定するでしょうか。
急に打ち明けるのではなくて、彼が部屋に来たときなどに、昔のアルバムなど持ち出してみてはいかがですか。彼がもし気づいて「一重だったの?」と聞いたら「うん、プチ整形したんだー。でも自信持てたし、やってよかったって思ってるよ」って話してみたらどうでしょう。
もし、「プチ整形したのかよー」なんて嫌悪感を表すような彼だったとしたら、こちらから願い下げしましょう。
    • good
    • 2

「整形した女ってどう思う?」


とか彼氏に聞いてみて、「たとえば、私がしたいっていったらどうする?」なんて仮説で聞いてみて、
いい感触だったら告白する。
ダメだったら言わない。

今後、結婚などを考えていたらいうしかないと思いますけど。
    • good
    • 1

こんにちは。

30代の男性です。

もし彼氏が「実は俺カツラなんだ」と言って、いきなり髪の毛を
パカッと外したら、alwaysさんはどう考えますか?
その考えを基準に判断したらいいと思います。

彼氏のカツラは許せないけど、自分の整形は認めてほしい、
というのは無しですよ。

もし私の彼女が整形していたとしても、全然気にしません。
告白しようがしまいがどちらでもいいです。
整形よりも厚化粧のほうが嫌いなので、そんな顔面ペインティング
するぐらいなら、いっそのこと整形したほうがずっと良いと考えます。
    • good
    • 4

ドチラでも・・・。


というかalwaysさん自身のお心次第とでも言いましょうか「そんな外見だけで判断するような男はコッチから願い下げだぁ~」とか「心に引っ掛かってどうしようもない」でしたら告白されてもEかと思います。
「プチ整形位Eじゃん」と思われるなら言う必要性は無いかと思いますけど・・・。

彼が気に入ってる所が目となると言い難いですよね

しばらくして「こういう性格が好き」と言われてからでもEんじゃないでしょうか?

私自身は性格や仕草で惚れる性質なのでそんな事言われても「ふ~ん」で終わってしまいそうな気がしますが逆に冷めた反応ってマズイですか?
    • good
    • 0

特に言う必要はないと思います。


完全に変わったわけではないですし、その程度(失礼!)ならば問題ないと思います。
いずれわかるかもしれませんが、そのときはそのときです。彼氏の性格からしてみれば、こだわらないような感じに思えるのですが。
もし私が彼女がそのようなことをしていて、後でわかったとしても特に問題にはしません。外見でつきあうわけではないですし、「ああ、可愛くなったんだね~」と誉めてあげると思います。
逆に私が彼女の過去の写真をたまたま見て、整形後の状態と何らかわっていないと思っていて(つまり変わったことに気がついていないこと)そのことを指摘されては困るのですが。

以上、30代の男性からでした。
    • good
    • 1

alwaysさん、こんにちは。

女性ですが・・
彼氏にプチ整形したことを、言おうかどうしようかと
悩んでいらっしゃるんですね。

>彼氏にそれを言ってしまって良いものかどうか、、悩んでいます。
言わない方がいいのか、言ってしまった方がいいのか…。

言わないほうがいいのか、言うほうがいいのかといえば
私はどちらでもいいと思うんですよ。
「言わなければ、胸のつっかえがずっと取れないで苦しい」ということなら
何も悪いことをしたわけじゃないんですから、言ってみてもいいと思います。
でも、「言いたくないんだけど、彼をだましているんじゃないのかな・・」
という気持ちで言うなら、言わないほうがいいと思います。

alwaysさんは、二重にしたことで、きっと自信を持てたと思うし
積極的になれて明るくなられたんじゃないでしょうか。
それなら、それでいいと思うんです。
何も、彼に言わなくてもかまわないと思いますよ。

私は言っても言わなくても、あなたが納得いくほうでいいと思います。
彼だって、整形した目だけでalwaysさんと付き合っているんじゃないと思います。
alwaysさんという中身に惚れているんですから・・
自信を持ってくださいね。ご参考になればうれしいです。
    • good
    • 1

私自身の意見としては


二重は整形のうちに入らないという認識がありますし。
すべてを彼氏に話す必要はないと思います。

すべてを話したところでよくならないことを
なぜ話す必要があるのでしょうか?
男性も男性で女性も女性ですべてを
話す必要はないと思いますよ。

私は整形をしてませんが、まつ毛カールを
使ってなんとか二重にすることができましたので、
骨格が変わったというのならともかく
自分が言いたくなければいう必要がないのでは
ないでしょうか?
    • good
    • 0

こんにちは、28歳♀です。


今では二重にするだけなら、プチ整形と言いますね。私は高校卒業後なぜか親がやれと言ったので、ま、自分も気になっていたので、二重の手術を受けました。その頃は整形って結構抵抗ありましたけど、腫れぼったい一重だった私は、いつも怒ったような怖い顔って言われてたので、やって良かったと思います。
ダンニャと結婚前に一緒に暮らすようになった時、高校の卒アルを見せましたけど、なんと!何も言われませんでした。明らかに一重なのに・・・。喜んでいいのか、悲しむべきなのか、整形した意味あったんだろうかと思いましたが、自分の中で大きく変わったものはあったので、まあいっかってトコです。
ダンニャに言う気はありません。別に秘密にする訳でなく、言わないだけです。言ったらどういう反応するかなーって思うことはありますけど。っていうか、整形前の写真見ても違いが分からないんだから、言ったとしても「え、それで?」って一笑に伏される気がするんです(私としては結構変わったと思うんですけど)。
幸いダンニャは一重なんで、子供が一重でも二重でも問題はないですしね。
    • good
    • 0

alwaysさんこんにちは。

会社員です。

 納得して整形したのに、そういう問題で悩むのはちょっと辛いなとお察し致します。

整形のことは言わない方がいいと思います。彼氏だけでなく、できるだけ同性の友人言わない方がいいでしょう。
 テレビ番組で整形美人で見た目で、整形後にはグラビアアイドルのように凄くかわいくなった女性を見ましたが、その女性はまだ高校生でした。夏休みに整形したとのことで、とてもあっけらかんとしていました。

 整形前と後では別人のようですね。目の印象が見た目で大きいのが良く分かりました。

 私の彼女がもし整形したいというのならば、拒みませんが、整形後の顔を最初に見て気に入ったのでしたら私でしたら言って欲しくないですね。言わないでそのまま通して欲しいと思います。本人以外から聞いても、軽く流す感じにしたいです。
 
 女性は容姿、特に顔を整形してきれいになると、性格まで明るくなるものですので、それだけでいいと思います。

 
    • good
    • 0

alwaysさんの友人がプチ整形のことを知っているという事は


alwaysさんが直接言わなくても友人から伝わる可能性が高いのではないでしょうか?
それならば本人から直接言われたほうが良いと思います。

「なんで言ってくれなかったの?」という事にもなりかねます。
「あなたには本当の事を知ってほしかったから」などのフォローをすれば良いと思います。

以上、20代後半の男性の意見でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!