アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 田舎から従妹が来るんです、奈良を観光したいって言うんです、。日帰りで計画しているんですがどこを回ればいいでしょうか?ちなみに大阪から電車で行きます。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは !



行かれるのはJRですか近鉄ですか ?
私は まず東大寺に行かれると良いと思います。
近鉄だと歩いても行けますが疲れてるとかJRからだとバスに乗って行って下さい。
東大寺から二月堂、春日大社を経て鹿を見ながら奈良公園に入ります。
正倉院展など興味のある催しがあれば国立博物館に寄るのもいいですね。
興福寺、猿沢の池のあたりの散策も今時の良い気候にはうってつけです。
駅に向けて歩いているうちに商店街があって それを通り抜けると近鉄の駅です。
この商店街でおみやげが買えます。

奈良市内ならこんな感じです。ご参考に。
    • good
    • 0

奈良公園から歩いて行ける場所に


たかばたけ茶論(さろん)
http://www.kcn.ne.jp/kcn1ch/20club/omise/000519/
があります。チョット一息するのにいいですよ。
奈良公園に春日大社があって、その裏に十二社巡りと言って12の神様の社があります。健康・繁栄・金運・・・などです。これもおもしろいですよ。
そこから歩いて行くと、高畑です。

奈良のカフェ(リスト)
http://orangepeel.fc2web.com/naracafe.html
奈良町の「カナカナ」という町家を改装したカフェに行きたいのですがまだ未経験です。

都のかほり
http://www.tv-asahi.co.jp/miyako/miyako.html
京都と奈良の紹介がしてあるページでなかなか参考になるなぁと思ってたまに覗いています。テレビ朝日のHPのようです。

JR東海のCMポスターが見られます
http://www.jr-central.co.jp/museum/index.html
これは行きたくなりますよ。(笑)
楽しんできてくださいね♪
    • good
    • 0

平城京公園というのもありますね。

たしか遊園地もあったけど。
    • good
    • 0

奈良公園周辺(東大寺、春日大社、興福寺、若草山)が無難な線ですが。


他には、明日香村なんかはどうでしょうか。
もう少し早ければ、長谷寺や當麻寺のボタンという選択肢もあったかも
知れませんが、もう遅いでしょうね。

こちらも参考になさってください。
http://domestic.travel.yahoo.co.jp/bin/tifklist? …

参考URL:http://domestic.travel.yahoo.co.jp/bin/tifklist? …
    • good
    • 0

奈良公園しかないでしょう!!


鹿の角を持って走ったり、乗ってみたり…
まぁ 冗談ですが(笑)
奈良公園はお勧めです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!