プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妹が就活中です。
就職祈願できる神社を神奈川で探しています。
ご存知の方、いらっしゃいませんか?

A 回答 (4件)

地元近くの神社なのですが、就職祈願やっているみたいですよ。


http://www.sakitori.jp/

神奈川県平塚市の前鳥神社という神社です。
一度、調べてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼がおそくなってしまってすみません。
ご回答ありがとうございます。

最初の方で回答下さったところには合格祈願や学業で出ていましたが、
就職祈願もやっているみたいですね!
ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/12 11:42

http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0 …

「就職活動に勝つ」ですから、必勝祈願です。
東京なら平将門を奉った神田明神ですが、神奈川は上のサイトに情報があります。
横浜F・マリノスが必勝祈願しています。
http://www.bukkyo.net/sojiji/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼がおそくなってしまってすみません。
ご回答、URLものせていただき、ありがとうございます。

なるほど、合格ばかり考えていたので…
確かに、必勝も大切ですね。
神田明神、調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/12 11:37

願がかなうということなら、どこの神社でも構わないと思います。


私事ですが地元の八幡神社のおかげで再就職できたと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなってしまってすみません。
ご回答ありがとうございます。

やはり、地元の神社さんも大事なのですね。
ご自身の経験談もありがとうございました。

お礼日時:2010/02/12 11:34

正確に「就職」についての御利益を掲げている神社って、


意外と少ないものですね。

「就職試験に合格」という観点だと、
「合格祈願・学業成就・成績アップ」に御利益のある以下の神社、
http://www.kaiun-goriyaku.com/g01.htm
「仕事運上昇」という観点だと、
「出世成功・昇進昇格・立身出世」に御利益のある以下の神社、
http://www.kaiun-goriyaku.com/g05.htm
あるいは神奈川県にある以下の開運神社仏閣、
http://www.kaiun-goriyaku.com/jt014.htm
そんな感じですね。

神社の御利益にこだわるよりも、
まずは最寄りの神社仏閣にお参りして手を合わせて、
あとは最大限に努力する。
やはりそれがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなってしまってすみません。
URLものせていただき、ありがとうございます。
こちらの神奈川の中にもあって、上であげて頂いた前鳥神社さんがよさそうかなと思っています。

最後のコメントもありがとうございます。
努力も忘れないよう、アドバイスしてあげようと思います。

お礼日時:2010/02/12 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!