誕生日にもらった意外なもの

職場の雑居ビル内の給湯室でコーヒーをマグカップに入れ、出たところで隣にある女子トイレに入ろうとした外部の女性と出会い頭にぶつかりコーヒーをかけてしまいました。自分もコーヒーをかぶりました。その女性から絹のコートだから、クリーニング代を払うよう請求されました。だいたいどの位支払うものでしょうか?出会い頭でのことで、クリーニング代の半額払えばいいかと考えていますが。。。幸運なことにその方のコートは茶色でした。ただし下の服にしみているみたいだとおっしゃっていました。

A 回答 (3件)

まあ、クリーニング代全額負担という感じでしょう。

単純にコートだと千円ぐらいから数千円です。染み抜きが入るとなると五千円ぐらいかかる可能性はあります。再度会うのなら領収書を見せてもらうとかすると良いでしょうけど、そうじゃなければ5千円ぐらい渡すと相手も納得するのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。 その方後で領収書を持ってくるとおっしゃってました。

クリーニングの領収書を見せてもらったらいいんじゃないでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

領収書を届けにいらっしゃるようです。 ありがとうございます。

はじめまして、よろしくお願い致します。

染み抜きの処理はあまりわかりませんが、相場として迷惑料として5千円ぐらいだと思われます。

クリーニング代の全額が普通です。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。 領収書をいただきます。