アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実は私、太ももが太くて悩んでます。
何かいいエクササイズや
運動、マッサイージ
ありませんか?
(小6です)
回答よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

#2です。


質問者様は太ってないですよ。
ローレル指数が約131の「標準体型」です。

たぶん質問者様の「太ももが太い」ってのは、
通常では14~15歳ぐらいで始まる「第二次性徴(だいにじせいちょう)」、
幼児体型から大人の女性の体型への成長が、
他の子よりちょっと早めに来ただけでしょう。

第二次性徴が始まると、
女の子はまず下半身が太くなり、また体重も微妙に増えます。
ですがそれは「太った」のではなく、成長期なら当然の身体の変化です。
みんなそれを「太った」と勘違いして、それで悩んでしまいます。
ここのサイトにも、15歳前後の女の子から同じような質問が絶えることがありません。
質問者様だけのお悩みではありませんよ!
(私のアドバイスも大体同じことのコピペになります…笑)

ですから、ダイエットは大人になってからしましょう。
それよりもむしろ今、心配すべきは「栄養不足」です。
ダイエットは「栄養不足」を招くからダメです。
成長に必要な栄養、たとえばカルシウム、鉄分、蛋白質、ビタミンなどが不足してしまうと、
かっこよく成長できず、
大人になってからの身体に悪影響(骨粗鬆症、生理不順など)が出てしまいます。

三食を抜かず、減らさず、好き嫌いせず、ちゃんと食べましょう。
そのかわり間食、特にファーストフード、ジャンクフード、スィーツ類、清涼飲料水などは控えましょう。
適度な運動習慣と、早寝早起き、規則正しい生活習慣。
以上を、今のうちに身につけておきましょう。
引っ込む所が引っ込んで出る所が出た「かっこいい大人」になるためですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます!
まずは規則正しい生活習慣と適度な運動を
していきたいと思います!

カッコイイ大人になるために
頑張ります!!

回答ありがとうございます!
元気が出てきました☆

お礼日時:2010/01/30 20:28

小六でインターネット環境にあるのは今じゃめずらしくないんだろうが、この件はご両親は知っているのか。

今のあなたにはこんなところでかわされている有象無象のダイエット情報の何がよくて何が悪いかを選別する能力がない。ご両親に相談して、ご両親の監督のもとでこのようなサイトを利用しなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいませんでした。
相談してみます・・・

お礼日時:2010/01/30 23:33

小6でダイエットなんて早すぎなんだけど…



念のため、質問者様の現在の身長と体重を補足してください。

この回答への補足

154cm 48キロ
です!!

補足日時:2010/01/30 19:54
    • good
    • 0

いきなり細くはなりません。


まず、運動などを毎日したり、食べ物を考えながら食べたりしてみたら
どうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・・!
間食をしないことから始めてみます!!

実は初質問で、こんなに早く
回答が来るとは思いませんでした
ありがとうございます

お礼日時:2010/01/30 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!