プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows7になって、outlookがなくなり、
LiveMailをしています。
受信するにも、送信するにも、移動するにも非常に遅いと感じます。
outlookexpressのときはスムーズに動いていました。
他の方も同様でしょうか?
設定がおかしいのでしょうか?
気になるのは、送信済みアイテムのところに必ず同じファイルが2つあることです。
ファイルを送ると二か所に送ろうとしているのでしょうか?
相手には一通しか届いていません。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Outlook Expressは、OSの機能を一部利用していましたから、速い方でしょうね。

XPで試用していますが、確かに、OEと比べるとトレイの表示速度など遅いと思います。
私のメインのThunderbirdの方が特にVer3.0になってからは軽いですね。

接続タブで、Hotmailのサインインの中止状態※でも、そう変わらないですか?
※サーバーにあるアドレス帳が使えなくなりますから、サインイン状態でバックアップしたアドレス帳をインポートしたら使えます。

>気になるのは、送信済みアイテムのところに必ず同じファイルが2つあることです。
これはおかしいですね。
1通しか送信していないのに同じ送信メールのコピーが2通ですか。
セキュリティソフトの影響はないですかね?

最近、このサイトでもLive Mailの不具合質問が結構目立っていますから、このソフトは基本的にバグがまだかなり有るのかもしれませんね・・。

一度、各データをエクスポートして初期化してみて、それでもダメなら乗り換えたらいかがですか。
    • 0