アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「作品しりとり」って知っていますか?
仲間と飲んでいる時などによくやっています。作品名のしりとりではなく、その作品に出た共演者や監督をつなげていく「しりとりゲーム」です。
(例)アラン・ドロンからスタートしてゴールをクリント・イーストウッドで設定します。
 アラン・ドロン「レッド・サン」チャールズ・ブロンソン共演 → チャールズ・ブロンソン「ウェスタン」監督セルジオ・レオーネ →
セルジオ・レオーネ「荒野の用心棒」クリント・イーストウッド と作品をつないでいって3回でゴールです。できるだけ作品数が少ない方が勝ちです。

そこで問題です。ウディ・アレンからスタートしてブルース・リーでゴールするには、何回でゴールできますか?
だれか教えてください。

A 回答 (4件)

やってみます!

ウッディ・アレン→ジョディ・フォスター(ウディ・アレンの影と霧で共演)→ジェームスガーナー(リトルインディアンで共演)→ブルースリー(かわいい女で共演)
これで完成です。
案外、手短でした。
    • 1
この回答へのお礼

すごいです!!3回でゴールです。

isoiso0423さん、もう1問お願いします。
スタートがアルフレッド・ヒチコックで
ゴールがジュリアーノ・ジェンマです。

ぬ、抜かれましたぁ~!

zosteropsさんに拍手
ぱちぱちぱち~(^_^)v

この回答への補足

soiso0423さんの回答もすごいです。また次回もお願いします。

• 1

アルフレッド・ヒッチコック(監督)~「白い恐怖」グレゴリー・ペック~

「大いなる西部」ウィリアム・ワイラー(監督)~「ベン・ハー」ジュリアーノ・ジェンマ

横からすみません^^、面白そうだったので。

この回答への補足

3回でゴール!!おそれいりました。またお願いします。

• 1

二回目に挑戦!

ヒッチコック→イングリットバーグマン(山羊座のもとに主演)→イングマール・ベルイマン(秋のソナタの監督)→マックス・フォン・シドー(大半のベルイマン作品に主演)→ジュリアーノ・ジェンマ(タタール人の砂漠で共演)

これでどうでしょうか?
    • 1