プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校2年、女です。
同じクラスに好きな人がいます。
バレンタインに手作りお菓子を渡したいのですが
こういうことは初めてなのでラッピング方法がわかりません。。。
作るのはガトーショコラ(ケーキ型に入れて焼いたのを8分の1ぐらいにカットしたもの)とクッキーです。
透明な袋に入れるのか、箱に入れるのか・・・
でも相手とは普段ほとんど話さないので
派手にラッピングをやりすぎるのは・・と思っています。
おすすめのラッピング方法がありましたら教えてください。
カットしたガトーショコラなので、
どうやったら きれいな形を保てるか、が悩みです。
100均などで買い揃えられるようなラッピングが良いです。

A 回答 (2件)

外側はシンプルに、中を開けるとかわいい!を目指してみてはどうでしょう?

100円ショップでケーキ用の白い箱とラッピング袋、リボンを買って、まずケーキとクッキーをそれぞれ袋に入れて口をリボンで結びます。
袋は透明なもの、透明な上に少し模様があるものなど好みで選んで、リボンも赤とかピンクとかブルーとか、無地とかストライプとかイメージに合うものを。
それを箱に入れて、梱包用の緩衝材(ホームセンターでいろいろあると思うので店員さんに聞いてみる)をすきまを埋めるように入れ、あとは
メッセージカードも添えるといいのではないでしょうか。
彼もmikkkyさんも、たぶん恥ずかしい感じがあるのですよね?
ですからそのケーキ箱をさりげない、例えばユニクロの袋に入れてさりげなく渡す・・・高校は女子高で経験なかったんですが、想像力働かせて書いてみました!
    • 0

こんばんは。

かわいいご質問ですね!お姉さん(?)が手伝ってあげたいくらいです(笑)

gagahiyokoさんが書かれているのでいいと思います。ガトーショコラは確かに壊れやすいので、箱の形に合わせてカットして(例えば箱の右側はクッキー、左側はガトーショコラなど)詰めれば形はくずれません。折り紙状の銀紙(色んな色が入っています)や、パウンドケーキ等を包む製菓用の紙を使って一つ一つ包むと、取り出しやすいし、形がキープできます。やさしいラッピング(ブティック社840円)は、やさしいといいながら、高度なラッピング技術が載っています。もちょっと大人になったら是非買ってみてくださいね。
    • 0