プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、漫画が大好きで3日に一度は本を借りに行くのですが
最近は読み漁りすぎて、お気に入りの本を仕方なくまた借りるという
感じです。
ジャンルは、スポーツ物 ばりばりの恋愛物 ギャグ漫画 以外で御願いします。

貴方のこれぞという作品紹介を是非教えて下さい。

ちなみに、私のお気に入りと好みが個人的に合わなかった作品を少しあげてみます☆

~私個人のお気に入り~
★「ベルセルク」 とにかく、ストーリーも絵も世界観が凄くて今後の
展開が気になります。

★「無限の住人」 ヒャッハーで斬新な切り口の時代劇風が良かったです。

★「僕の地球を守って」 前半のフラッシュバックシーンがたまらんです! 少女漫画ではかなり好きです。

マスターキートン・パイナップルアーミー・ムーンライトマイル
大奥・残酷な神が支配する・・・etc

~個人的に会わなかった作品~

★「モンスター」「20世紀少年」 どちらも、お話を引っ張りすぎて
結局なんなの?と思ってしまいました。

★「フルーツバスケット」 主人公がいい子すぎて、ひねくれた私には
ついていけなかった。

★「バカボンド」 ただ単に斬り合ってる漫画で、私個人何が面白いのか分からなかった。

ドラゴンボール・BASARA・bananafish・・・etc

とこんな感じです。
私の個人的な見解ですので、あしからず宜しく御願いします!!

A 回答 (5件)

川原正敏の「海皇紀」がオススメです内容はいいませんので読んでみて判断してください

    • good
    • 0

「ガンスリンガー・ガール」相田裕


「彼女のカレラ」麻宮騎亜
「JyaJya」えのあきら
「王様の仕立て屋 ~サルト・フィニート~」大河原遁
「薬師寺涼子の怪奇事件簿」垣野内成美/田中芳樹
「Q.E.D. 証明終了」加藤元浩
「QUO VADIS~クオ・ヴァディス~」佐伯かよの/新谷かおる
「放浪息子」志村貴子
「クリスティ・ハイテンション」新谷かおる
「GUN SMITH CATS」園田健一
「総務部総務課 山口六平太」高井研一郎/林律雄
「CAPTAINアリス」高田裕三
「ヨルムンガンド」高橋慶太郎
「軽井沢シンドローム」たがみよしひさ
「Tale of Rose Knight ~ばら物語~」滝沢聖峰
「JINGI [仁義]」立原あゆみ
「まほろまてぃっく」ぢたま某/中山文十郎
「レディイーグル」千葉きよかず/鳴海章
「はやて×ブレード」林屋志弦
「BLACK LAGOON」広江礼威
「闇のイージス」藤原芳秀/七月鏡一
「BAR レモン・ハート」古谷三敏
「ギャラリーフェイク」細野不二彦
「銀河戦国群雄伝ライ」真鍋譲治
「並木橋通りアオバ自転車店」宮尾岳
「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」安彦良和/矢立肇・富野由悠季
「チーズの時間」山口よしのぶ/花形怜
「鉄腕バーディ-」ゆうきまさみ
    • good
    • 0

『アホリズム』、『放課後のカリスマ』が面白い。

    • good
    • 0

「Get Backers」


いろんな能力をもったキャラクターが
戦います。電気使いや飛針使いなど

「ラブ☆コン」
オール阪神巨人と呼ばれている男女の
恋愛モノ。大阪弁で漫才みたいなノリは
面白い。

「ARIA」
ヴェネチアのウンディーネを
モデルにした作品。
いろんな素敵を感じられます。
ヒーリングコミック

お役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0

・ホムンクルス(山本英夫)



一流ホテルとホームレスが溢れる公園の狭間でカーホームレスをしていた名越進(なこしすすむ)は、医学生である伊藤学(いとうまなぶ)に出会い、報酬70万円を条件に第六感が芽生えるというトレパネーションという頭蓋骨の穴を開ける手術を受けることになった。その手術以降名越は右目を瞑って左目で人間を見ると、異様な形に見えるようになった。伊藤によると「他人の深層心理が、現実のようにイメージ化されて見えているのではないか」という(wikipediaより)。

http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/ …


・ヴィンランド・サガ(幸村誠)

時は10世紀、主人公はアイスランド出身の少年トルフィン。父の仇であるアシェラッドの傭兵団で戦いながら、伝説の島「ヴィンランド」を求める旅を続ける。

http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b …


・GANTZ(奥浩哉)

主人公・玄野計(くろのけい)は地下鉄のホームで小学生時代の親友・加藤勝(かとうまさる)を見かける。正義感の強い加藤は線路上に落ちたホームレスを助けようとするが、助けに入った玄野と共に、進入してきた電車に轢かれ死んでしまう。
次の瞬間、彼らはマンションの一室にいた。そこには、同じ様に死んだはずの人々が集められていた。部屋の中央にある謎の大きな黒い球。彼らは、その「ガンツ」と呼ばれる球に、星人を「やっつける」ように指示され、別の場所へと転送されていく。
謎の物体「ガンツ」に集められた死んだはずの人々は理由もわからないまま、謎の星人と戦わなくてはいけない(wiki)。

http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_p …


・寄生獣(岩明均)

ある日、空から多数の正体不明の生物が飛来してきた。その生物は人間の頭に寄生して全身を支配し、他の人間を捕食するという性質を持っていた。寄生後も見た目は人間そのものであった彼ら「パラサイト」は、高い学習能力から急速に知識や言葉を獲得し、人間社会に徐々に紛れ込んでいった。
ごく平凡な高校生・泉新一(いずみしんいち)はその日、眠り込んでいる間にパラサイトの一匹の襲撃を受ける。間一髪で脳の乗っ取りは免れたものの、パラサイトは新一の右腕に寄生してしまう。右手にちなんで「ミギー」と自ら名乗るパラサイトと人間の奇妙な共生生活の幕開けである。パラサイトによるものと思しき事件が頻発するにつれて、新一は真実を知る者としての責任を感じるようになる。しかし、新一と自らの安全の確保にしか興味の無いミギーは、どちらにも与する気はなかった(wiki)。

http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b …


・7SEEDS(田村由美)

いじめられっ子の少女・ナツは、自宅の部屋で眠りについたはずなのに、目が覚めたら荒れた海に浮かぶ小船の中にいた。その船にはナツと同じように「気が付いたらここにいた」という数名の男女が。彼らは何とか海を乗り越え、1つの島に辿り着くが、そこは人間が誰1人住んでいない無人島だった。彼らの生きるためのサバイバル生活が始まっていく……。
BASARAが苦手だと言われているのでこれもダメかな?と思いましたが、個人的にはおススメなので紹介させていただきました。↓で試し読みもできるのでぜひご一読を!

http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!