プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PS3を売る際はダウンロードしたソフトは消去した状態にしなければ違法になるのでしょうか?
コピーはしないで(技術的にできない?)売るので、違法にはならないとは思うのですが…

A 回答 (3件)

ダウンロードソフトはプログラムを買うわけではなく


あなたがそのソフトを利用する権利を買ったという形式になりますので
他人への譲渡は違法になると思います。

また、購入したユーザーを消去するとダウンロードしたゲームは使えなくなりますので
ソフトを利用できる状態にしておくにはあなたのPSNアカウントの情報を
PS3に保存したままで本体を売ることになるため
あなたの個人情報がもれる恐れもあります。
    • good
    • 0

はやとちりしました さっき書いたのはオークションでの取り扱いです

    • good
    • 0

HDD付きの物は工場出荷状態に初期化するまたは消去してからじゃないと出品したらダメだったと思う



ガイドライン読んでください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!