アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前PHS(DDIポケット)を使っていましたが、それをやめて携帯電話(DOCOMO)に変えました。
PHS時に使っていたアドレスを一つ一つ手入力で移し変えるのはあまりに大変なので
・できるだけ簡単に
・できるだけ安く
アドレス帳を移す方法を教えてください。
パソコンソフトを使う場合はそのソフト名まで教えていただけると助かります。
ちなみに機種は
PHSがJ700
携帯電話がSO505i
です。

A 回答 (1件)

H''からの出力

DDIPのHPから「H''問屋」というソフト(無料)をダウンロードしてPCにインストールします。
通信ケーブルを準備し、H''問屋にアドレス帳を転送します。
H''問屋で「ファイル」→「CSVエクスポート」し、CSVファイルを保存します。
ドコモへ・・
ケータイ・リンクなどのソフト+ケーブルを購入し、SO505i用のアップデータが出たらダウンロードして入れ、「外部データの読み込み」でインポートします。(項目入れ替え可能です)
リンクはアップデート対応が早いです。もうすぐ6が出そうですが。
簡単そうですが、費用はそれなりにかかりますね。
蛇足ですが、DDIPは通話、メール用に併用されたほうがいいと思いますよ。^^;
では!
    • 0