アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「0.05」などで入力されたデータをExcelの書式設定でパーセント表示にすると半角表示になりますが、それを関数を使って全角表示にする方法はありますでしょうか?

現在
「今月の●●は50%です。」となっているのを
「今月の●●は50%です。」と自動表示したいので、
ご教授願います。

A 回答 (4件)

No.2です!


たびたびごめんなさい。

投稿した後で気づいたのですが、質問に
>現在
「今月の●●は50%です。」となっているのを
「今月の●●は50%です。」と自動表示したいので・・・

とありましたの再び顔を出してしまいました。
ということは・・・前回の回答は無視してください。

A列にすでにデータが入力されているとします。
その中で % があるものは半角の % に置き換える方法です。

A1セルからデータがあるとして、
B1セルに
=IF(ISNUMBER(FIND("%",A1)),SUBSTITUTE(A1,"%","%"),A1)
という数式にしてオートフィルで下へコピーしてみてください。

どうも何度も失礼しました。
これも的外れなら読み流してくださいね。m(__)m
    • good
    • 1

A1に0.05と入力されている場合


="今月の●●は"&A1*100&"%です"
全角の%表示にするにはA1の数値を100倍する必要があります。
    • good
    • 1

こんばんは!


大きく外しているかもしれませんが・・・
↓の画像でA列に0.05という数値が入力された場合、B列に
「今月の●●は5%です。」と表示するようにしてみました。

B1セルを
=IF(A1="","","今月の●●は"&A1*100&"%です。")
としてオートフィルで下へコピーすると
A列に数値が入力されればA列の100倍%の表示がされると思います。

以上、参考になれば幸いですが、
最初に書いたようにこのような質問ではないかもしれませんので
的外れなら読み流してくださいね。m(__)m
「Excelで%表示を全角にしたいのですが」の回答画像2
    • good
    • 0

当該セルを選択 → ホーム → 編集グループ → 検索と選択


→ 置換 → 検索する文字列に% → 置換後の文字列% →
置換
「Excelで%表示を全角にしたいのですが」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!