プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Excelの機能に関してです

ドロップダウンリストをB3セルに設定します
元データはB3~B1000セルです
データはアルファベット3桁と数字の組み合わせです

自宅のPC(Office365 サブスク版/Microsoft365insiderです)ではB3セルに入力していくと、その下に候補表示されますが、会社のPCでは候補表示されません

但し、今まで「候補表示されない」と言う印象だったので表示される方が新しい機能なのかどなたかご教示願います

質問者からの補足コメント

• 内容修正致します
    (申し訳ありません)
    元データはD3セル~D1000セルです
    黄色のB3セルにABと入力するとABで始まる元データが候補としてその下に表示されます
    この機能が会社のPCで使えれば嬉しいのですが、表示されません
    Excelのバージョンなどの問題でしょうか
    ちなみに会社のPCもOffice365の様です

「Excelの機能に関してです ドロップダ」の補足画像1

A 回答 (2件)

「B3セルにB3セルの値を表示させる」

という、おかしな挙動をさせようとしているところが問題なんだろうと思います。
バージョンによって挙動が変わるとすると、そういったところがポイントになります。

リストの範囲を「B4セルから」になるように修正して様子を見てはいかがでしょう。
    • 0

>その下に候補表示されますが、会社のPCでは候補表示されません

ちょっとよくわからないのですが、リストではなく候補が出るんですか?
オートコレクトかフラッシュフィルとかではないのでしょうか?
挙動についてもう少し具体的に書いてもらえますか?
    • 0