プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセルで指定したセルのどれかに○がはいっていたら○を表示したいです。CONCATENATEと使用すると複数の時○○となってしまって困っています。複数のときでも○ひとつで表示する関数はどうしたらよいでしょうか。

A 回答 (3件)

安直ですが、以下の方法で如何でしょうか。



=IF(COUNTIF(範囲,"○")>0,"○","")

この回答への補足

ご回答ありがとうございます!範囲のところについてもうひとつ教えていただきたいです。範囲が離れた(G17とG29とG38)のような場合どのように入力したらよいでしょうか。

補足日時:2005/05/17 16:41
    • good
    • 19

NO1です。



同列の指定セル以外に○が存在していない事を前提であれば、G17:G38で如何でしょうか。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます!お礼が遅くなって申し訳ありません。勉強になります。ありがとうございます。

お礼日時:2005/05/26 14:11

>範囲が離れた(G17とG29とG38)のような場合どのように入力したらよいでしょうか。



遠隔セル3つくらいだったら、これでどうでっしゃろか

=IF(OR(COUNTIF(G17,"○")>0,COUNTIF(G29,"○")>0,COUNTIF(G38,"○")>0),"○","")
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます!お礼が遅くなって申し訳ないです。関数むちゅうになってました汗
COUNTIFっていうのもあるんですね
勉強になります。ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/26 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A