プロが教えるわが家の防犯対策術!

5行のテキストをコピペでエクセルに張り付けると。

1つのセルに5行分、改行なしで横に長く入力されてしまう。

希望は、
5行の場合A1セルからA5セルに入力させたいです。

ワードやメモ帳では元の行が再現されます。

数日前までは、できていましたが、
今日あたりからできません?
プログラムはいじっていません。

ひとつ思い当たるのが、ウィンドウズアップデートが最近あったからかも?

5行程度なら手動で分割でもいいですが、
20行にもなると、手動分割は手間です。

事の発端は、迷惑メールのメールヘッダーのコピーを
エクセルで保存したいのですが。
メールヘッダーは20行前後あるので。

A 回答 (4件)

>貼り付け元はエクセルでないです。


>アウトルックのメールのヘッダー情報です。
分かっています。
別の方法でないと駄目のようです。
「貼り付けオプション」の「テキストファイル ウィザードを使用」で試してください。
区切り記号を無しにすれば改行で次のセルに跨るようです。
「貼り付けで複数セルに貼り付けたい」の回答画像4
    • good
    • 12
この回答へのお礼

たびたびのご回答ありがとうございます

教えてもらった方法で
できました\(^O^)/ 

こんな技があるのは知りませんでした。

感謝します。

お礼日時:2014/02/12 21:54

>それを、やってもダメでした。


変ですね。
貼り付け先のセルが選択された状態で編集状態に移っていなければテキストの改行で貼り付け先が次のセルにな移動するので複数行に跨って貼りつくはずです。
貼り付け先のセルが編集状態で貼り付けするとセル内で改行が起こりますので1つのセルに貼りつきます。
セルが編集状態であるか否かの判断はマウスポインタの形状で分かります。
貼付画像を参考に動作状態を確認してください。
「貼り付けで複数セルに貼り付けたい」の回答画像3
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

貼り付け元はエクセルでないです。

アウトルックのメールのヘッダー情報です。

このヘッダー情報をエクセルに張り付けたいのです。

お礼日時:2014/02/12 19:12

>希望は、5行の場合A1セルからA5セルに入力させたいです。


貼り付け先のセルを指定して「形式を選択して貼り付け」から「テキスト」を指定してください。
右クリックメニューからも選べます。
「貼り付けで複数セルに貼り付けたい」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

それを、やってもダメでした。

お礼日時:2014/02/12 15:49

貼り付けるとき、セルをWクリックしていませんか?


Wクリックするとそのセルを編集することになりますので、複数行が1セルに貼り付きます。

この回答への補足

OSは7

エクセル2010です。


エクセル2003ではこの現象は出ません。

補足日時:2014/02/12 14:41
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

Wクリックはしていません。
ちなみに、CTRL+Vでも同様です。

お礼日時:2014/02/12 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A