アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、Cartierのエンゲージリングを購入しました。
TIFFANYを買うつもりが合うサイズがなくて店内を見てまわった結果、シンプルなノーブランドのものを買おうとしたのですが店員さんに変形するのでお勧めできないと言われ、かわりにCartierのリングを勧められました

エンゲージリングなので金よりプラチナが好ましかったのですが店員さんが
Cartierはプラチナ取り扱いしてない!そもそもこの国はー…
と延々説明され、納得して購入し、帰宅したのですが
帰ってCartierのサイトをみると同じデザインでプラチナがありました。
値段もさほどかわらずすごくショックです。
返品は可能ですか?

A 回答 (3件)

>Cartierはプラチナ取り扱いしてない!そもそもこの国はー…

たまたまその店では・・・・という受け取り方もできますがね。
でも、店員の説明が虚偽や出任せだとしたら怒って当然ですね。

頭から返品ありきではなく、カタログ持参(隠しておいて)で、もう一度「Cartier自体がプラチナを扱っていない」と言わせる事ができれば、話は変わってきますよ。

証人を一人連れていくといいかも。がんばれ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
妹と主人の3人で買いに行ったのですが証人とは別の人例えば母親とかでしょうか?
無知で申し訳ありません。

まさかとは思いますが、エンゲージリングなんて大事なものをセレクトショップみたいなところで買ったわけじゃないですよね?

正規の代理店なら、交換を求めるのがスジなんじゃないかと思います。

こんなことをいっては申し訳ないのですが、まんまと店員に乗せられてしまった気がしますねー。でも、カルティエの応援販売員だったんでしょうかその人は。もし応援販売員なら自社製品の知識が不充分で非常識な気がしますし、もし単なるその店の店員なら客がプラチナのがいいといっているんだからカルティエにこだわらずプラチナの製品を薦めれば良かったんじゃないかと思います。私も販売店勤務の経験がありますが、店員の行動が今ひとつ釈然としません。
    • 0
この回答へのお礼

セレクトショップかはわからないのですがイオンショッピングモールの中の大きめのお店でした。
納得のいく結果に出来るよう努力してみます。
アドバイスしていただきありがとうございます。

店側が言い逃れできない状況を作りたいですからねぇ。

当時のことを知る妹さんがおられるならいいのではないでしょうか。
(前回や)「今そう言った」と言える第三者的な方ですので。

でもエンゲージリングは一生の思い出ですので、価値観を変えるのも一つの方法ではありますよ。
じっくり悩んで考えてくださいね。
    • 0