アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在unDonut(+mod.1.46)を既定のブラウザとして使用しているのですが、エクスプローラなどからインターネットショートカットを開こうとすると、セキュリティの警告ダイアログが出ます。
お気に入りの数が膨大でエクスプローラ管理しているので、ページを開くたびにダイアログが出るのは少々面倒です。

ダイアログを出なくさせる設定はどこですれば良いでしょうか?
また、その設定をした場合、セキュリティ面ではやはり穴を作ることになってしまうのでしょうか?

A 回答 (1件)

unDonut+mod.1.48 なら持ってます。

unDonut+modのスクリプト関連での警告ダイアログのバグとお気に入りショートカットで警告が出るバグは既存みたいですけど。
セキュリティの警告ダイアログでしたら、Windows側(IE含む)の設定で制御可能なのかもしれませんが、
なにぶんセキュリティに関わることですからうかつな回答は控えときます。

>セキュリティ面ではやはり穴を作ることになってしまうのでしょうか?

すでに一年前に実質的な作者からのサポートが途絶えてる、unDonut+modを規定(メイン)のブラウザとして利用すること自体が既に「セキュリティ面の穴」・・とも感じますが。。
ご存知かもしれませんが、サポートが終了してもう何年も経つ本家筋のDonutPは既に「脆弱性」が指摘されてもずっと放置されたままの状況です。

セキュリティを心配されるんでしたら、現在も意欲的に更新されてるDonut Qや、Donut RAPT に移行されたほうがよろしいかと。
(Donutファミリーに拘るのでしたらの話しですが、、)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>すでに一年前に実質的な作者からのサポートが途絶えてる、unDonut+modを規定(メイン)のブラウザとして利用すること自体が既に「セキュリティ面の穴」・・とも感じますが。。

た、確かに言われてみれば…!
以前別のPCで使っていて慣れているので(そのときは+mod以前のバージョンでした)できれば継続して使いたかったのですが、やはり常に最善の状態にできるものを使った方が良いですよね。

開発がきちんと続いているものの中から色々試してみることにします。
丁寧な回答ありがとうございました。