プロが教えるわが家の防犯対策術!

今までも楽天を(ログインして)利用していましたが、昨日から
「セキュリティ情報」
”このページにはセキュリティで保護されている項目とされていない項目が含まれています。”と出ます。
その後は、ページを移動するごとにでるので何とかしたいのですが、どうしたら良いのかわかりません。
ご存知の方がいたらどうぞ教えてください。よろしくお願い致します。

なお”保護されていない項目を表示しますか”の問いに『いいえ』を選択すると楽天などのロゴが消えます。

A 回答 (1件)

警告文は「ダイアログ」によって表示されているのではありませんか。

警告の内容は構えてしまう文言となっていますが、受け入れませんと進むことが出来ないと思います。ブラウザなどのセキュリティに関わる項目でそのような警告ダイアログが表示されるように設定されていることが考えられますが、他をふくめ心当たりはありませんか。設定でダイアログを非表示にすることも考えられますが、表示される意味を理解することで煩わしさは払拭出来ると思います。

この回答への補足

おっしゃる通りです。ただ、今まで出なかったので・・・
心当たりもなく困っていますが、他に不都合がなければ設定で非表示にしようと思いますので、
申し訳ありませんが、設定の仕方を教えていただけないでしょうか?
よろしくお願い致します。

• 0