プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

……………………………………………………………………………………………………………………
 Internet Explorerセキュリティ
Webサイトで、このプログラムを使ってWebコンテンツを開こう賭しています
 このプログラムは保護モードの外で開かれます。Internet Explorerの保護モードはお使いコンピュータの保護に役立ちます。このWebサイトを信頼していない場合は、このプログラムは開かないでください。
 名 前: Adobe Flash Player
 発行元: Adobe Systems Incorporated
 □今後、このプログラムに関する警告を表示しない(S)
              許可する(A) 許可しない(D)
 ……………………………………………………………………………………………………………………
この画面をご覧になった方は多いと思います。わたしも、これで数え切れないほど見てきました。原因は「Adobe Flash Player」にあるらしいのですが、要はこのプログラムのインストールが簡単にいかないところに問題があるようです。
 「Internet Explorer 11」  「Google」の組み合わせで今まで来ましたが、この問題から逃れられるなら、他のブラウザ・検索サイトも考えています。しかし、少々の努力で解決出来るなら、取り敢えずこの組み合わせでやりたい気持は強いので、解決法をご存じの方、ご教授ください。

質問者からの補足コメント

• どうやら、ブラウザだけの問題ではなかったようです。同じ文面で「名前と発行元」が次のようになったものも、現れました。
    名 前:WebToolBar componennt
    発行元:Kaspeersky Lab

というわけでこれらを含めた「Internet Explorerセキュリティの警告 」に関するアドバイスをお願いします。

OSはWindows7 Home Premium SP1 IMEはATOK
    (別の一台はWindows8.1 pro 
    「ATOK」と「Kaspeersky」は共通ですが、現在問題は起きていません。)

• うーん・・・

「Adobe Flash Player」最新バージョンをインストール出来たこともあって、この警告の出る回数が少なくなり、また「×」や「許可する」も反応するようになりましたので「よし」とします。回答をいただいたgoold-manさんにベストアンサーを差し上げます。

A 回答 (1件)

Internet Explorer 起動「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「信頼済みサイト」「このゾーンのセキュリティレベル」「レベルのカスタマイズ」「スクリプト」「アクティブスクリプト」「有効にする」「OK」(レベルは「中高」)

警告メッセージ表示→「ブロックされているコンテンツを許可」

Windows ファイアーウォールを一時的に「無効」・・・ダウンロードをブロック
ウイルス対策ソフトウェアを一時的に「無効」(またはファイアーウォール機能を一時的に「無効」)・・・ダウンロードをブロック
ポップアップブロックを「許可」・・・ダウンロードをブロック

インストーラなど実行ファイル右クリック「管理者として実行」で作業(解凍・展開、インストール、起動、アンインストールなど)実行・・・Administrator権限とUAC

既定のレベル( ActiveX コントロールの表示が許可)か確認:「セキュリティ」「信頼済みサイト」「このゾーンのセキュリティレベル」「規定のレベル」

「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」「ダウンロード」「ファイルのダウンロード」「有効」・・・ダウンロードをブロックしていないか

「アドオンの管理」でAdobeのフラッシュプレーヤーが「無効」になっていないか確認

ちなみに私の場合正常にダウンロード、インストールできています。
(ブラウザはSRWare Iron,IE)
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
 「レベルのカスタマイズ」を実行しました。これはかなりいじってありました。勿論自分でよく分からないままやったものです。もう一台のPCの設定を参考にして変更しました。その時点で「警告メッセージ」が少し弱まりました。今までは簡単に消せなかったものが、素直に消えるようになりました。しかし、それでいいのかどうかは分かりません。
 教えていただいた『警告メッセージ表示→「ブロックされているコンテンツを許可」』以下が理解出来ません。この「警告メッセージ表示」はどうしたらできるのでしょうか。
 また、多分「Adobe Flash Player」がインストールされているにも、かかわらず、何度もインストールするよう奨めてきます。これも係わっているようです。
 面倒をかけてすみません。よろしくお願いします。