プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Microsoft Edgeを使用しています。

Microsoft Edgeの設定を変更していたら、別紙「画像」の「口座番号」について、
「保存」(赤矢印)にチェク(レ)を入れていても、次回に当画面を開いても保存されてなくなりました。
ネットで調べていたら、ログインIDとパスワードの両方をパソコンに記憶させる方法があるようですが、パスワードは記憶させたくありません。

従来はログインID(口座番号)のみの保存が出来ていたのに、その状態に戻す方法が分かりません。
ついては、「ログインID(口座番号)」のみを保存する方法をお教え願います。

※ログインID・パスワードをパソコンに記憶させる方法を教えてください。
https://support.matsui.co.jp/print/faq/1768?site …

「Microsoft Edge での「ログ」の質問画像

A 回答 (2件)

あ ONにしてたんですか


クッキー使うかブラウザの保存機能を使うか
そこへん分けて理解してればいらんとこ触らないほうがちゃんと動作しますよ
基本デフォルトで設定組んだほうが良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も有難うございます。

「いらんとこ触らないほうが」は、おっしゃる通りですね。

ただ、先にも記載した【別の質問】の方が、解決しないので、「藁にもすがる思いで」、いろいろ試行錯誤した結果です・・・。

お礼日時:2024/03/13 21:59

いったんそのサイトのキャッシュを削除してみてからですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難うございます。

実は、下記【別の質問】の対応の為に、Microsoft Edgeの設定変更を試みた時に、その時点の総てのキャッシュは削除済でした。

※【別の質問】「ファイルが見つかりません」の表示
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13741733.html


そこで、今回は「ブラウザーを閉じるたびにクリアするデータを選択する」の「Cookie およびその他のサイト データ」を、OFFにしたら、解決したような感じです。

これで、しばらく調子を見てみます。
有難うございました。

お礼日時:2024/03/09 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A