アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一度、「いいえ」を押すと2度と「パスワードを記憶しますか?」と出てきませんけど、どうしたら再び記憶を促すメッセージが表示されるのでしょうか?

ただし、そのほかのサイトの記憶したパスワードをリセットしない方法をお願いします

そもそも、記憶したパスワードが書かれたファイルはどこにあるのでしょうか?それがわかれば、手動で追加できると思うんですが

A 回答 (4件)

パスワードは記録されていませんが、IDやメールアドレスは記録されているはずです。


これを「オートコンプリート」といいます。

OKWaveの場合、ログインするのには

「メールアドレス または OKWave ID」の入力が有りますが、空欄をダブルクリックすると過去に入力したもの、joy-firstさんの場合には「joy-first」かメールアドレスなどの選択肢が出て来ると思います。
ここにマウスポインタを合わせ、「DELキー」で削除してやります。

改めて「メールアドレス または OKWave ID」と「パスワード」を入力してログインを試みれば記憶するかどうかのメッセージが出てくるのではないでしょうか。
    • good
    • 1

ログインする際にはパスワードだけではなく、IDやメールアドレスのようなものも入力すると思います。



オートコンプリートで記録されているIDやメールアドレスをDELキーで削除後、もう一度ID、パスワードを入力すればメッセージが出てくるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>オートコンプリートで記録されているIDやメールアドレスをDELキーで削除後

回答ありがとうございます
「記憶する」で「いいえ」を選択した場合は、記録されませんよ?

お礼日時:2010/02/07 19:16

>そのほかのサイトの記憶したパスワードをリセットしない方法



やった事は無いので、分からないのですが、ツール(インターネットオプション)の全体般タブに(閲覧の履歴)←に、保存されたパスワード(削除)と言う項目が有ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

その方法ですと、確かに記憶しなおせますが、すべてのサイトのパスワードも削除されてしまいますので、残念ながら質問文中の趣旨と異なってしまいます

お礼日時:2010/02/07 19:14

そのサイトからサインアウト→再びサインインする時にパスワードを間違える→サインイン不可→正しいパスワードでサインインを試みる


これでメッセージが表示される…と思います。

>記憶したパスワードが書かれたファイルはどこにあるのでしょうか?それがわかれば、手動で追加できると思うんですが
たぶん無理です。
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Protected Storage System Provider
あたりに保存されているでしょうけど、暗号化されているしSystem権限じゃないとアクセスできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>再びサインインする時にパスワードを間違える

回答ありがとうございます。確かにほかのサイトではその方法で記憶しなおせるのですが、ここ(教えてgoo)では、パスワードを間違えると、最初のパスワード入力ページと違うページで入力することになるので、最初のパスワード入力ページでは記憶されないのです

お礼日時:2010/02/07 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!