プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナワクチンに関して、以下のような解釈をしている人を見つけたのですが、特に推進派の方々、どう思います??
(私の意見ではありませんので、誤解なきよう)

・(コロナワクチン は)メッセージを遺伝子に伝えるワクチンですよね?
・(遺伝子に)記憶させるのは、本来遺伝子が持ってない記憶
・(このワクチンの目的は)遺伝子に悪影響があると覚えさせるのが目的
・体に悪い物質として記憶させるのがmRNA
・遺伝子に記憶させての複数回接種は、異物としての攻撃的な遺伝子により副反応が起きる
・二回目までは推奨、それ以降の接種はダメ
・なぜなら(遺伝子に)記憶させてから更に免疫力を付ける効果としては、別のやり方のが良いに決まってるから
・免疫力増加もワクチンの効果でもありますがデメリットが多い

いかがですか?
これ、元々は「押さえつけてでも打たせなくてはいけない!」と言っていた元推進派の意見です。

何度も申し上げますが、私がワクチンを反対する理由は、このような理由ではありませんので、誤解無きようお願いします。

A 回答 (3件)

>・(コロナワクチン は)メッセージを遺伝子に伝えるワクチンですよね?



いいえ。

>・(遺伝子に)記憶させるのは、本来遺伝子が持ってない記憶

いいえ。

>・(このワクチンの目的は)遺伝子に悪影響があると覚えさせるのが目的

いいえ。

>・体に悪い物質として記憶させるのがmRNA

いいえ。

>・遺伝子に記憶させての複数回接種は、異物としての攻撃的な遺伝子により副反応が起きる

前提が異なっているので、いいえ。

>・二回目までは推奨、それ以降の接種はダメ
>・なぜなら(遺伝子に)記憶させてから更に免疫力を付ける効果としては、別のやり方のが良いに決まってるから

前提が異なっているので、いいえ。

>・免疫力増加もワクチンの効果でもありますがデメリットが多い

いいえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね(苦笑)

本人の目に止まって欲しいわ〜

お礼日時:2022/12/10 20:29

エビデンスが確立してくるのは


20年後ぐらいだろうから

予想屋の話で
今騒いでもしょうが無い

お楽しみはこれから
    • good
    • 0

理屈はどうあれ、結果(効果)しか信じていません。



娘はワクチン接種を拒み、感染して酷い症状で1週間も自宅のベッドで苦しみ続けました。
その看病のために私たち(両親、4回ワクチン接種済み)は何の感染対策もせず(消毒もマスクも)娘の部屋に出入りし、私(父)は感染しましたが、微熱がちょっと出ただけで2日で回復しました。家内(母)は感染したかも知れませんが、無症状で終わっています。

ワクチン接種は自由ですが、少なくとも私たちは(娘は除く)近く5回めのワクチン接種を受ける予定です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなお前に、プレゼント(笑)
https://news.yahoo.co.jp/articles/c02d777af50512 …

お礼日時:2022/12/09 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!