アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 私が好きな音楽はテレビでも滅多に聴けない上(たまに番組のBGMやCMに使われていますが…)、レンタルショップに行ってもなかなか見つからないです。ですから買うしかないのですが、貧乏なので滅多に買えません(笑)。それでも最近、いつも聴くアーティスト以外の曲も聴いてみたいと思うようになりました。しかし、知らないアーティストの作品を買うのには勇気がいります。失敗したら3千円が無駄になります(←私にとっては大金なのです)。もし良かったらお勧めのアーティストを教えて下さいませ<m(__)m>
 好きなアーティストの一部を挙げておきますので、こういうタイプのものでお勧めなものをご存じでしたら情報をお願いします。
・UNDERWORLD
・MJ コール
・Tei Towa
・Fat Boy Slim
・電気Groove
 歌詞はどうでも良くて、リズムが好きだったりします。友人に聞かせると「詞が無いし、曲で頭が変になりそう」など言われますが、むしろ気持ち良く感じます。人それぞれ好みがあるから仕方ないのですが、周りに理解してくれる人が居ないのでちょっと寂しいです。
情報、どうぞよろしくお願いいたします。
文章が下手でごめんなさいです。でも最後まで読んでくれてありがとうございます。
 

A 回答 (2件)

http://www.listen.co.jp/
では視聴できるサイトにリンクしているので、便利です。
アーティスト検索からなら、そのアーティストのジャンルが分かりますので、トップページの下のジャンルから他のアーティストを探してもいいでしょう。

そのアーティストのページに「これも好きかも:」というのもあります。

Underworldなら、
Orbital
The Prodigy
The Chemical Brothers

MJ Coleなら、
Kevin Yost
Galliano
テイ・トウワ
Artful Dodger

テイ・トウワなら、
坂本 龍一
Deee-Lite
Artful Dodger
福富 幸宏
大沢 伸一

Fatboy Slimなら、
Freestylers
Dub Pistols
Bentley Rhythm Ace
The Chemical Brothers

電気グルーヴなら、
Westbam
DJ Hell
DMX Krew
Mijk Van Dijk
Thomas Schumacher
人生
石野 卓球

が好きになる可能性があるということでしょう。

参考URL:http://www.listen.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!音楽詳しいですね~!
アーティストごとにジャンル分けをしてあるのでとても参考になりました。The Prodigy やThe Chemical Brothers は、MTVで1.2曲ほど聴いた事がありますが、大音量で聴いたらウットリするだろうな・・・と感じました。Underworld系ならCDを買っても失敗はないですね。詳しい情報ありがとうございました。早速買いに行ってきます。

お礼日時:2003/06/12 21:07

>・電気Groove



 ドイツのテクノポップ歌姫、ブルームヒェン
がお勧めです。

>失敗したら3千円が無駄になります

 以下の参考URLの下のほうから選ぶと
リアルプレーヤーで全曲試聴できます。

 いい曲ばかりと思ってるんですが、
2曲目のAutomatischが軽いボコーダー
なんか効いていていいと思います。

 なお以下のURLのCDですが
DOPPEL-CD(2枚組)となっていて、
2枚目にはプロモーションビデオや
コンサート風景の1部がクイックタイム
で入っています。

 プロモーションビデオでは、飛行船に
乗ったブルームヒェンが空飛ぶくじらと戦闘機と
恐竜と一緒に空中をおっかけっこすると
いうもので、なんか変です(笑)


試聴できるようドイツのサイトをご紹介
しましたが、日本のアマゾンなどでも
扱っています。

>歌詞はどうでも良くて、リズムが好きだったりします。

 全部ドイツ語で歌ってます。

参考URL:http://www.amazon.de/exec/obidos/ASIN/B000028DZO …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!(って今、夜ですが・・・)
詳しい情報ありがとうございます。早速試聴をしてみました。実は、パソコンでの試聴は今までした事がありませんでしたが、今度からはCDを買う前に参考にしてみます。これで3千円を無駄にせずに済みます(笑)
ブルームヒェンさんの曲は電気Grooveに使われているフレーズに似た部分もあって楽しめました。アーティストの情報の他、試聴出来る事も知れてとても感謝しています。どうもありがとうございます。

お礼日時:2003/06/12 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!