アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんに、ご相談です。

某懸賞サイトで、5万円のエステ券プレゼントというので20名に当たったのですが、それを使おうかどうか迷ってます。

エステサロンは、大手のSビューティーハウスです。
会社としては、信頼もおけるのですが、本当に5万円無料でお金がとられないか、また他のコースなどを押し売りみたいなかたちでしつこく勧められないかということを懸念しています。

無料なら、脱毛などしたい気持ちは山々ですが、とても迷っています。

みなさん、エステの懸賞に当選されたことはありますか?また、友達などでそんな方いませんか?

ご意見ください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

私も以前当たりましたよ~。

で、痩身2回ほど、やって来ました。
ついでにこれ幸いとばかりに他の大手エステ会社の無料お試しも、あそこも、ここも、そこも合計4箇所も予約して、
けっこう集中的に無料体験しまくっちゃいました。
すべて無料で、済みましたよ。
事前に話はちゃんと聞いて、確実に無料かどうか確認しました。
ちなみにSビューティーハウスも、5万円分は無料です。

さて、どちらに行っても「営業トーク攻め」です。
でも、それは当然のこと。
私は正直に、今、○○と○○の無料お試しを済ませたところ。来週は○○、さ来週は○○のお試しをします。
全部済ませてからどこにするか決めたいので返事は今すぐできない。いろいろ体験してみてやっぱりココが一番良かったらこちらから電話します。と全てのエステ会社にお話して営業トークを切り抜けました。
もちろん、相手も本日の○時までに入会してくださると
○○万円引きますとか、こんな特典付けます、なんて
言ってきますが、私はあくまでもよそも体験してからという姿勢を貫きました。
「決して安いものではないので、納得して、サイコウのものを選びたいので」とか何とか言って。

高いだけあって、やっぱりエステはサイコウです。
女で生まれて良かった♪って気持ちにさせられました。
無料体験、満喫しましたよ。
    • 0

こんばんは (*^▽^*)ノ

私も、つい1週間ほど前にス○○ビューティーハウスの5万円エステ券が当選したばかりです!
でも当選というか……ほとんどの人が当たるようになっているみたいですね。
いわゆる当選商法のひとつでしょうか…?

まず、エステ券が当選したという電話を受け、そのまま自分の住んでいる地域のサロンへ電話をつながれ、強引に予約を入れられそうになりました。そこで、怪しいなぁ~と思いながら、電話を片手にこちらのサイトで調べてみました。そして、下記の質問&回答を見つけて、その場で断りました。

確かに5万円分のエステを受けることはできますが、脱毛コースにしろ痩身コースにしろ美顔コースにしろ、どれも5万円では完了しませんものね。強引に勧誘されると思いますよ。
私は気が弱いので強引に勧められたら断り切れないだろうなぁ~と思い、初めから行くのをやめました。
oldsteanさんはもし断れる自信があるのなら、1度体験してみてもいいかもしれませんが…。

以上、ご参考になれば幸いです♪

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=362040
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、いろいろなご意見ありがとうございました。大変参考になりました。

すでに、今月末に予約を入れているのですが、よく考えてみて行くかどうかを決めてみます。断る自信はあるのですが、電話勧誘などはしつこいですからねぇ。

本当にありがとうございました。

私の場合も少し前ですが5万円分のエステ券があたり(有名サロン)張り切って出かけました。

「めったに当たらないのよねすごいわあこれお勧め!」お姉さんのお言葉でで2度に分けて痩身マシンを体験。
それはそれなりに気持ち思いをさせて頂きました。
しかしその時は既に自分なりのダイエットで60K→42Kを成し遂げている事をお姉さんに伝えると「わあ!どうやって痩せたの?」。。萎えたね。。

タダはタダです。いかなる事を勧められても、おだてなだめすかされても、最終は本人の決意次第です。

最後に
5ヶ月で18Kg痩せた私が「うふ。今の維持したいでしょ♪」とお姉さんの言葉に乗って20万円の下着を購入。
内緒のローン返済が終わる前に下着破けた。
    • 0

懸賞ではないのですが、エステ5万円券っていうのを貰った事があります。

それを使ってエステをしようと思いサロンへ出向いてカウンセリングを受けた事があります。
 懸賞でもTVの番組などでエステ5万円分無料体験券っていうのとは扱いが違うみたいで、実際には色々話を聞かされたりしていく上で、5万円分を割り引きますみたいな話にされてしまいました。
 脱毛1つとっても、3000円体験だけなら確かに3000円でOKでしたが、5万円無料券の場合は、まずあなたの毛の量・それから脱毛範囲を計り、それから大まかな回数と金額を提示してくれるんですが、脱毛の場合通常20万くらいが相場みたいなので、残りの15万をローンにするような話をしてくる可能性が高いと思います。
 私の場合は、顔のエステでしたが、30万くらいのコースを勧められて、結局クーリングオフで解除した経験があります。
 なので、そこらへんを一度電話などで本当に無料か?を確認されてから納得の上で通われた方が良いと思います。
 実際、お話の上手な営業の方がいて、いいくるめられたしまうケースも多いみたいですから。
    • 0