プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在2社から内定を頂いている 23新卒です。
1つはエステ業界(大手)、もう1つは地元の中小企業の事務職です。

私自身、事務職として働きたいと思っているのですが、徒歩で通える圏内、給料低め(19万)で本当にそこでいいのか迷っています。ちなみに休日日数124日、賞与 2.0ヶ月、昇給年1万です。
エステの方は大手で給料も高いのですが、基本給が低く、親からもブラックだからと反対されています。

一応まだ就活を続けているのですが、先程第1志望だった企業からお祈りのメールが来てしまいました。
5社選考中だったのですが、一気にやる気をなくしてしまいました。
でも内定先に行くことに納得できていないですし、続けないと!と思っているのですが、正直もう疲れて就活を辞めたいです。

みなさんは自分が納得いくまで就活しましたか?
それともある程度妥協しましたか?

内定頂いてる事務職は皆さんから見たら条件いいのでしょうか?
もう周りも就活を終えていてメンタル的にもきつく、本当に辞めたいです。。

A 回答 (2件)

貴女が後悔しない自信があるなら否定はしません。

新卒での就職って貴女が考えるほど軽いものではありませんよ。
大袈裟かもしれませんが人生を左右する重要な岐路です。

精一杯やっての妥協は致し方ないと思いますが、そういう人はちゃんと前を向いて歩めますからね。
    • 1
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。

約1年間就活を続けてきてアルバイトと両立して精一杯努力したつもりですが、-yo-shi-さんの言葉を見てハッとさせられました。
今辛くても、この先もっと辛いことが待っているかもしれないですもんね。
メンタルブレイクしないようにもう少しだけ続けてみようと思います。

私なら迷わず行きますね。

志望順位は当然ありますが、内定をもらって迷うようなところは受けないので。

どこにお住まいか分かりませんが、中小の事務職なら、まあそんなものだと思います。
給料は良いとは言えませんが、休みが多いですし、昇給が月一万なら、悪くはないと思います。(年一万じゃないですよね?)
賞与は少ないですが、中小なら仕方ないですね。基準がない中小も多いですから2ヶ月という基準があるだけ計画は立て易いですし。

どれだけスキルを積める仕事か分かりませんが、近いので残業してもさほど疲れませんし、勉強もできますから、そこからキャリアアップを目指すのも一つの方法だと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。

私も内定頂いたらそこでいいかなとも思っていたのですが、やはりもっと都心で仕事したい、給料高いところがいいなど欲が出てきてしまいました、、。
また、世間体を気にしてしまいます、。

昇給は年1回で1万です、、、。

親にももう少しいい所から内定貰うまで頑張ってよと言われます。

キャリアアップはあまり考えていませんでした。
自分の視野が広がったような気がします。
ご意見ありがとうございました!