プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、4月から高校生になります。
ウィルコムの購入を検討しているのですが、新ウィルコム定額プランSは、WILLCOM 03などのスマートフォンも対象なのですか?
また、つい最近、ウィルコムが会社更生法の適用を申請したと聞きましたが、サービスは継続するのですか?
何方か回答をお願いします。

A 回答 (3件)

スマートフォンでも(専用の料金プランになるWS027SHを除いて)契約自体は可能じゃないかと思いますが、スマートフォンの場合本体価格の分割支払い分が結構高額になるので月額支払いが1450円で済まない可能性は高いと思います。

その辺りを納得した上でなら何とかなるのでは。

公式オンラインショップのWILLCOM STOREではWS007SH以前でないと定額プランSを選べないのがいささか不安ではありますけども。

サービスは当面継続するはずです。次世代のXGP事業を除けば一応黒字の会社なんですし。
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございました。
いろいろ検討してみます。

破産ではないので会社は無くなりませんし、サービスも存続します。

新しい WILLCOM 03 は 対応していないように思えます。
(HYBRID W-ZERO3に対応した 料金プランが適応されるようです)
    • 0
この回答へのお礼

会社更生法は破産ではないのですね。知りませんでした。
教えてくれて、有難うございました。

はい

はい
    • 0