アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「すぐに使えるH8マイコン基盤」を買って、 Eclipse , KPIT GNU Tool chain ,Java,Cygwin をインストールし、サンプルプログラム PROG_01_LED を再ビルドしたら次のようなメッセージが表示されてビルドできませんでした。
**** Build of configuration Debug for project PROG_01_LED ****
**** WARNING: The "Debug" Configuration may not build ****
**** because it uses the "Cygwin GCC" ****
**** tool-chain that is unsupported on this system ****
**** Attempting to build... ****
(Cannot run program "make": Launching failed)
どうしたら良いのでしょうか。アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

自分も同じ問題にはまりました。


どうやらcygwinをうまく認識できていないようなエラーですが
いろいろいじってるうちにできるようになりました。
・環境変数のパス(KPITのパスを追加した後ろ)に「c:\cygwin\bin\;」を追加して再起動
・以下の日本語eclipse(3.5→C/C++→Full All in One)を使用
 http://mergedoc.sourceforge.jp/
 →Zylin Embedded CDT追加
・CQ出版の修正データを使用。(ビルドしてるってことはもう使ってますよね)

以上でどうでしょうか?
もしかしたらeclipseの入れ替えは不要かもしれません。
色々いじってるうちにいつの間にか出来るようになっていたので・・・
でも日本語なのでこっちの方が使いやすいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オー!!!うまくビルドできました。うれしいなあ。とりあえずパスの追加だけで良いようです。質問に書き込むことを忘れていましたが修正データを使用しています。どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/03/07 17:11

訂正記事がでていますが、差し替えてみたのでしょうか?



参考URL:http://toragi.cqpub.co.jp/tabid/298/Default.aspx
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。データは差し替えましたがダメでした。

お礼日時:2010/03/07 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!