プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは、25歳女です。
少し気になる事がありますので、アドバイス等頂けたらと思います。
分かりづらいかもしれませんが、状況を箇条書きにさせて頂きます。

※元々生理不順
※妊娠は希望していない

・1月3日・1月4日:性行為
・1月27日:生理予定日だったが、来ない
・2月15日:性行為(生理は来ていない)
・2月22日:妊娠検査薬で陰性
・2月23日~3月2日:生理のようなもの
(いつもは経血量が多く、5日程で終わるのですが、
おりものに血が混じるような状態→少ない経血量で長く続きました)

そして今に至るのですが、生理?が終わってから おりものの量が増えて、茶色っぽくなりました。
また、頻繁にパンティライナーを交換出来ていないせいかもしれませんが
おりもの から悪臭がします。

生理?が来たので妊娠はしていないだろうと構えていたのですが、
突然不安になってきてしまいました。
おりものの増量と悪臭は何か関係があるのでしょうか?
病院に行くべきとは認識していますが、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

茶色っぽいのは血が混じっているからではないですか?

排卵がうまくいってないのかもしれないですよ。
私は似たような感じで、多嚢胞性卵巣症候群でした。
妊娠を希望してなくても、早めに治療した方がいいようです。

一度病院で診てもらうことをお勧めします。
    • 0

おっとぉ~~!

まず、妊娠検査薬の賞味期限ですが30日経つと判別はかなり曖昧です。
性感染症の確率はかなり高いと思います。
まずは病院に行きましょう。
現代医学で治せない性病はHIV位なもので早くても遅くても
完治は出来ます。
やっぱり正常でない生理現象は専門医に相談するのが賢明だと思います。
万が一性感染症だったら彼氏も一緒に連れて行くのが通常の根本治療になりますので
不安があるのなら医師の診断を仰ぐのが妥当です。
回答内容が不適切かもしれませんが男性の私ではこれくらいしかお答え出来ません。
ご了承下さい。
    • 0

出産経験者です。

妊娠希望ではなぃとのことなので、だぃぶ抵抗はあるでしょぅが、気になるのでしたらやっぱり婦人科に行くことをおすすめします。
私も昔はひどく生理不順でした。
でも妊娠の兆候は人それぞれで、産婦人科の先生の話では、ツワリなども百人妊婦がいれば百通りといぅ程に、これが妊婦した兆候と言い切れるものはなぃそぅで。。。
現に全く気づかず、すでに出産直前!って人もいたくらぃだし。
オリモノの色や匂いは、妊娠したときもそぅなる場合あるけど、性病や、または子宮の病気ってことも考えられるので
とにかく心配なら、病院に行った方がいぃです!
私は昔、その生理不順がひどかったとき、お腹の痛みもひどくて救急車で運ばれたことあったんですけど、そのときは子宮内幕症って言われました。
それはそんなに驚くよぅな病気じゃなぃをですけど。。。
とりあぇず、今の状態では妊娠の可能性もあるだろぅけど、他の要因も考えられるので、病院に行って下さい!
    • 0