アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DSiウェアでソフト3~4本体にダウンロードをしたら、当たり前ですが本体のメモリが無くなりました。
SDカードにコピーをして、本体のソフトを削除して・・・
という感じで、本体のメモリを空けることは出来ませんか?
本体に保存できるだけしか、DSiウェアからのダウンロードは出来ないのですか?

A 回答 (3件)

SDカードに保存はできますが、直接の起動ができないとのこと。

あまり使わなくなったソフトの退避先として使うことになるようです。
    • 0

No.2です。

まず訂正を。
写真や音楽はDSiウェアソフトとは別メモリでの管理でした。失礼しました。

ソフトの移動方法はおっしゃる通りです。SDに保存しておけば、それまで遊んだセーブデータも一緒に保存されます。再度サイトからダウンロードした場合は、まったくの初期状態です。

>DSiウェアでソフト3~4本体にダウンロードをしたら、当たり前ですが本体のメモリが無くなりました
これが非常に気になります。
DSi本体のメモリ=ブロック数は1024あり、800ポイントのソフトでも多くて150ブロック程度だと思います。今、手元にDSiが無いので正確な数字は分かりませんが、当方の使用済ブロック数は約500です。
質問者様が「無くなった」とおっしゃっているのはDSiポイントのことではありませんか?

この回答への補足

再度、回答いただきありがとうございます。
DSiLLなので、最初から脳トレ等のソフトが入っているので、DSiより、元々の容量が無いのかもしれませんね。
今、本体の残ブロック数は42、DSiポイントは1,000円分残っています。DSiポイントと、メモリブロックの違いはどうにかわかっているつもりですが・・・

• 0

たった3~4本でメモリが無くなったのですか?

当方200~800ポイントのソフトを8本入れてありますがまだまだ余裕があります。
写真や音楽などソフト以外のものが本体に保存されているのでしょうか?
ソフトの保存としてはNo.1の方が書かれている通りですが、今後もソフトをダウンロードされるのであればソフト以外のものを退避された方がよろしいかと思います。
尚、一度ダウンロードしたソフトは誤って削除しても再度サイトから無料でダウンロードできますので安心して下さい。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
本体には、写真数枚のみです。音楽は1曲も入っていません。
No,1の方より、SDからソフトの起動が出来無いとなると
AのソフトをSDにコピー保存→本体削除→SDよりBのソフトを本体へコピーをしないと、遊べないと言うことですね?

• 0