プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本工学院から東京工科大学に編入できるらしいのですが、一年の成績が良いと大体は編入できると聞いたのですがやはり水準は厳しいのでしょうか?

ちなみに応用生物学部です。

A 回答 (3件)

日本工学院の卒業生です。


確かゴールデンウィーク明けくらいに編入学試験があったように思います。
一年生の時の成績と出席が判断基準でした。友達が編入しましたが
編入試験は難しくなかったって言ってました。

はじめはかなり初歩的なところから授業をしてくれますので、いい成績もとり易かったです。
なので、しっかり勉強していればそんなに高いハードルではないと思いますので
心配いらないと思いますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます(^O^)。電話で聞いたところ、水準に足していたら大体編入できると聞いたのですが水準はクラスでトップの人でないといけないのでしょうか?

補足日時:2010/03/17 14:26
    • good
    • 4

日本工学院在学生ですが、そもそも水準というのを聞いたことありません。



まあ、もちろんあるのでしょうが、おそらくその水準とは
「出席率」
「一定の成績」
「編入のための試験結果」
などでしょう。

つまり、普通に通学して、ちゃんと東京工科大学に入学できる程度の学力があれば、大丈夫でしょう。

ちなみに、日本工学院の成績の付け方は、大変甘いです。
みんなとにかく卒業(進級)しろ、って成績の付け方なので、普通に学んでいれば、それなりの成績はもらえます。(もちろん、真面目に学べばそれ以上の成績を貰えますが)
    • good
    • 1

基礎学力が基盤じゃない?1年の時出来ても本番が出来なきゃ意味ないし。


工科大を卒業しにくいって聞いた事があります。そんな事で入学出来るんなら就職率が神大レベルにはなりませんし殆どが辞めてますよ。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!