プロが教えるわが家の防犯対策術!

今僕はレスポールを使っているのですがハムバッキングしかのってないのでシングルコイルのジャキジャキ感が出したいのですが
そのようなエフェクターは無いですか?また無くても音が一番近づくようなエフェクターはなんですか?
HEAVY METALというエフェクターを持っています

A 回答 (2件)

No.1の方が仰っている「ハムバッカーの音をシングルコイルの音そのものにするエフェクター」は単体では聞いた事ありませんが、マルチエフェクターには入ってる機種もありますね。

おもちゃみたいな物ですが。

エフェクトのセッティングとギター本体のボリューム調整で幸せになれるかもしれません。
    • 0

ハムバッカーの音をシングルコイルの音そのものにするエフェクターはありませんが、エフェクターで何とかしたいならイコライザーという種類のエフェクターで音を変えるのがいちばん近いと思います。

コイルタップを利用するとか、別のギターを使う、といった選択肢の方が効果てきめんだと思いますが、質問とは違うので詳しい答えとしては挙げませんが、そのような方法もある事をお伝えしておきます。

基本的にハムよりシングルの方が高音域が強いので、イコライザーでその辺の周波数をブースとして低音をカットするとニュアンスが近くなります。
    • 0