アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春休みに東京に旅行にきます。

原宿(竹下通り)、新宿(都庁展望台)、吉祥寺(雑貨屋めぐり)、東京タワー
を一日で回るのは可能ですか?

東京タワーだけ場所的に離れてる感じになりますが、
予定を組んでみてどうしてもこうなってしまいます。
品川到着(西日本方面から新幹線)10時頃でそこからのスタートになります。

品川駅から都バスで東京タワーへ移動

都営大江戸線で新宿へ(都庁展望台+昼食)

JRで吉祥寺へ

JRで原宿へ

こんな感じでどうでしょうか?
この日は品川で一泊なので遅くなっても構わないのですが、
原宿のお店が19~20時位に閉店するみたいなので、
遅くても17時くらいには原宿に到着したいです。

移動時間などイマイチどれくらいかかるのか分かりません。
こう組みなおした方が効率が良いなどのアドバイス等詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

それぞれの場所でどれくらい時間を使うか、によりますが


まあ大丈夫だと思いますよ。
とりあえずは新宿着12時30分めやすで。

新宿駅から都庁までの徒歩移動時間、昼食をどこでとるか迷ったりしないよう気をつけましょう。

品川~東京タワーはバスかタクシーか悩むところです。

ちなみに、吉祥寺で雑貨屋めぐりが目的ならばお勧めは駅の北西、東急百貨店裏手の中町商店街とその周辺ですよ。でなけりゃ南口の井の頭公園に向かう道。でっかいアーケードが目立ちますがそこには吸い込まれないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答が遅くなり申し訳ありません。
今週頭から旅行に行ってまいりました。
結局都庁は次の日に回したので時間的にも余裕が出来ました。

自由が丘は思ったより小ぢんまりした印象でした。
回りたいお店はほぼ回れてよかったです。
原宿はもうすごい人ですね!
お祭りのようだと話によく聞いてましたが、祭りなんてもんじゃないですね、あれは。

いい旅行になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/31 18:17

品川駅到着十時→原宿山手線で移動→タクシーで新宿へ移動→中央線で吉祥寺へ移動→品川経由で浜松町→タクシーで東京タワー→タクシーで浜松町→山手線で品川駅。


僕は品川区に住んでいますが、僕が回るとすればこんな感じです。
タクシーが出てきますが、近距離ですからどれも千円程度です。鉄道利用に比べて時間が稼げるのです。
都会人の動き方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。

タクシーを使うという選択肢もありましたね。
当方地方在住のため、移動はもっぱらマイカーでして、
タクシー使用というのが最初っから頭にありませんでした。
子供含め4人で異動なので短距離ならタクシーも電車もそれほど変わらないかもですね。

それと、東京タワーは子供が歩いて階段を昇ってみたいと言っていて、
これが16時までなんです。
なので、東京タワーを一番最初に持ってきたいんです。
説明不足で申し訳ありません。

お礼日時:2010/03/18 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!