プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

右上の検索ウィンドウ、デフォでグーグルになってるところに
検索ワードを入れてenterでgoogleでの検索結果が表示されます。
ここまでは当たり前なのですが検索結果が表示されると
同時にYahooツールバーの検索ウィンドウにも同じ検索ワードが
自動で入力されてしまうのです。
これは私だけでしょうか?何か設定変えたらこの現象を
回避できるのでしょうか?

A 回答 (4件)

XPではそのタブが表示されてるんですけど Vistaで見たらやっぱりありませんでしたね



それではGoogleの方で設定してみて下さい
ツールバーの右のほうにスパナーのアイコンありますねそこをクリックして

検索の所クリックして下に

「ハイライトされたテキストを検索ボックスに自動的に表示する」
のチェックはずしてみてくださいませ

私の所のVistaではこの方法で出なくなりました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

googleで設定するということはツールバーの右というのは
googleのツールバーということでしょうか?
yahooのツールバーではそのスパナアイコンは
ないみたいです・・・

お礼日時:2010/03/20 15:26

>> ←こう言うので隠れてませんか^^;

    • good
    • 0

Google ツールバーの検索の横の方に設定と書いてあるスパナーのアイコンあります



そこをクリックですけど見当たりませんか

googoleツールバーで設定するしかないようですね^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

googleツールバーはインストールしてなかったので
インストールしてスパナマークからチェックはずしてみましたけど
やっぱり同じ状況でした。
(*_*)なんででしょうね~
ウザイからYahooツールバーをアンインストールして
googleツールバーを使います。

お礼日時:2010/03/21 03:51

Yマークの右横の所(カーソル当てたらYaoo!ツールバーをカスタマイズ)をクリック→表示設定クリック




検索窓 検索結果のウインドウの設定タブクリック→Yahoo!検索以外で検索したキーワードを検索窓に表示するのチェックをはずします

OKクリックして閉じてください それで表示しなくなります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りやってみましたけど表示設定クリックの次の
段階でそのような設定タブがありません。

お礼日時:2010/03/20 02:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!