アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトについて2つ質問があります。

1つ目は、対人恐怖症や視線恐怖症の人が、マックやモスバーガー等のファーストフード店や、ココス等のファミレスや、100円ショップ等の接客業のバイトをするのは無謀でしょうか?

2つ目の質問は、対人恐怖症や視線恐怖症の人でも、出来そうなバイトってなんでしょうか?

どうかお力添えお願い致します。私が対人恐怖症で視線恐怖症というのは、はっきりと病院で診断されました。

A 回答 (4件)

無謀かどうかはやってみてから判断してみてはどうでしょうか?

もうこれ以上続けられないと思ったら辞めたらいいだけだと思います。
考える前に、行動してから考えるのが良いと思います。
バイトだったらどんどんいろんなことに挑戦して嫌になったら辞めるでいいと思います。
いくつも経験していけば、そのうち自分に合うところがだいたいわかってくると思います。
そしたら、自分の居場所というか長く続けられる場所が見つかるものですよ。
    • 0

相談文を拝見しましたが、私の意見を書かせて下さい。

<対人恐怖症や視線恐怖症の人が-----無謀でしょうか?>についてですが、
私は、もし、相談者が《チャレンジしたい》という気になっているのでのであれば、是非、チャレンジしてもらいたい!と思います。
自分で、《ダメ!》と決めつけてしまった段階で、《無謀!》ということになってしまい、いつまでたってもその上の段階には進めません。
ただ、バイト先の上司というか、店長というか、責任者にはきちんと説明しておいたほうが良いでしょう。できれば同僚になる人にも。お願いします。

私も今は“ウツ”という診断を受けて、3度目の休職中ですが、ここに到達するまで、いろいろな苦労をしてきました。

相談者がせっかくその気になっているのであれば、私は応援します。
また、信頼できる人に随時相談していくのも一つかと思います。

自分の人生、自分で切り開く努力を是非心がけていただきたい。
ただ、くれぐれも無理しないで下さいよ。

参考になれば幸いです。
    • 0

> どうかお力添えお願い致します。

私が対人恐怖症で視線恐怖症というのは、はっきりと病院で診断されました。

ということなら、そして無謀か否かを自身で判断できないのなら、
かかりつけの医師にご相談されては如何ですか?

素人の意見を鵜呑みにして症状が悪化しても問題でしょうし。

> 対人恐怖症や視線恐怖症の人でも、出来そうなバイトってなんでしょうか?

人(特に客)と接する機会の少ない仕事なら出来そうですね。
    • 0

無謀でしょうね。

怪我しているスポーツ選手が治ってないまま試合に出るのと同じです。
一度や二度は乗り越えられても、続けては無理です。
バイトをして克服するというのなら別です。
比較的理解がありそうな個人経営のお店などを選んで、チャレンジしてみるのもいいかもしれません。

ブラインドタッチができるようになれば、データ入力等の内職の仕事があります。
データ入力等で検索してみてはどうでしょうか?
    • 0