プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

JPEGの容量の大きい画像のデータ容量を小さくすることって
出来るのですか?

もし出来るとしたらどのように画像のデータ容量を小さくするのでしょうか。

A 回答 (3件)

このソフトを使えば一発。


http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se153674. …
    • good
    • 18

#1で紹介された圧縮率の向上の他、


ピクセル寸法を小さくすることでも、容量は下がります。

あとは理論上、色情報を破棄(モノクロ化)するとか、
画像の内容によっては他のファイルフォーマットに
変換する等でも、容量は小さくなります。
    • good
    • 6

JPEG自体が高い圧縮アルゴリズムを使っているので、元以上に小さくしようとしたい場合は、画質を落とす等が必要です。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!