プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔消した友人の写真を復元したいんですが、スマホのファイルは大容量データで上書きしてしまうと元のデータが復元出来なくなると聞きました。

この「大容量データで上書き」がよく分かりません。例えば大容量のアプリを何度も入れてたら勝手に上書きされるって事ですか?
それとも専門知識を使って意図的に上書きするんですか?

もし専門知識が必要だとしたら、消した後は特に何もしてないので友人の写真はまだ残ってますかね?

A 回答 (1件)

>この「大容量データで上書き」がよく分かりません。

例えば大容量のアプリを何度も入れてたら勝手に上書きされるって事ですか?

No.1の方の回答のとおりです。そもそも上書したら復元が難しくなります。

>もし専門知識が必要だとしたら、消した後は特に何もしてないので友人の写真はまだ残ってますかね?

どこかにデータのバックアップはとっていますか?バックアップがあれば、データ復元ソフトで写真を復元できますよ。
https://4ddig.tenorshare.com/jp/windows-recovery …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!