アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「紅しょうが」の天ぷら…食べたことありますか?

A 回答 (16件中1~10件)

関西ではスーパーでよく売られています。


しょっちゅう食べるわけではないですが、好きな人は多いと思います。
農家の人から生姜をわけてもらうことがありますが、「天ぷらにして食べたらおいしいよ」って言われたりします。

関西人は生姜が好きなのかもしれません。
牛丼屋に行ったら皆さん山盛りに紅生姜を入れていますから。
    • good
    • 0

食べたことも聞いたこともなかったです。



(関東)
    • good
    • 0

食べた事ありますし、作ります。



紅ショウガとカイワレで、かき揚げを作ります。
    • good
    • 0

関西じゃないし、親戚にも関西の人いないので食べたことないです。

    • good
    • 0

あります。



我が家では天ぷらを作るとき、たまに紅ショウガも出ています!
何回か食べましたけど、辛くて味もイマイチダメですね・・なので私はもう食べていません。両親が食べてますけどね。
    • good
    • 0

好きです(^^♪


 天麩羅定食についてないと嫌です。
    • good
    • 0

紅しょうがだけですか?


食べたことはないですが、おいしそうですね。
天ぷらのコロモに紅しょうがを混ぜて揚げるだけだったら、すごく簡単そうです。
でも、栄養はなさそうですね。
    • good
    • 0

あります。


大好きです。天ぷらにこれがなかったらさみしいです。ご飯のおかずにうまうま^^
    • good
    • 0

頻繁に食べる物ではありませんがたまに食べます。



京都
    • good
    • 0

ないです。


そして存在も知らなかったです。

紅しょうが大好きなので今度やってみようかな。

北海道出身・在住です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!